« 徒然なるままに再出発? | トップページ | 中国地方へ還暦旅行 〜前編〜 »

2020年1月 2日 (木)

赤いフレンチブルドッグ

買い物というのは楽しいものです。

「物欲」というと少し後ろめたい感じがするのですが、新しい物を手に入れることによって生活に潤いができ、豊かな気持ちで過ごせることは決して悪いことではありません。

昨年、ワタシの一番大きな買い物は、これでした!

 

↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓




Img_0428 Img_0426


「Volvo XC40 T4 AWD Momentum」 です。

 その前はスバルがドイツオペルからOEM供給を受けていた「トラヴィック」という7人乗りの車を永らく所有していたのですが、ラジエーターの調子が悪くなり、休日しかほぼ乗る事が無いのもあってやむなく廃車。しばらく息子のSubaru XVを借りていました。しかし、息子がマイカー通勤となり、乗りたい時に乗れない不便を感じるようになり、定年をメドに再びマイカーを所有する事を決意。

 一昨年ごろより、色々と比較検討を開始。そして昨年の1月4日にディーラーへ赴き発注!しかし、人気車種のため生産が追い付いていなかったようで昨年8月3日にようやく無事納車となりました。その間、イヤーモデルの変更による色の変更やら、注文当初からの仕様変更が諸々ありましたが、納車後は活動範囲もグッと拡がり充実したカーライフを過ごしています。🚗

 今回のタイトル「フレンチブルドッグ」はこの車の顔がブサカワで憎めないフレンチブルドッグに似ているからです。

Img_0417

Img_0418

 エクステリアもお気に入りですが、この車で特に気に入っているのはインテリア。派手さや豪華さは無いのですが、質感の非常に高いミニマルデザインはAppleのデザインにも通じます。合理的でいて感性を刺激する心地よいインテリアデザインです。走行距離は納車後5ヶ月で約7000Km。年齢を考えると、これが自分で運転する最後のマイカーになると思いますので大事に乗り続けたいです。コイツと一緒に今まで行ったことのないところも巡ってみたいなぁと考えています。😃

« 徒然なるままに再出発? | トップページ | 中国地方へ還暦旅行 〜前編〜 »

Volvo」カテゴリの記事

コメント

ああああ!赤いボルボ・・・
わたしも ハッチバックの40を狙っていたんだけど
廃版・・・・ニナッチャッタンダヨナァ。

 いいなぁ・・・・σ(゚ー^*)

高忠さん、

実は、当初「アマゾンブルー」を発注したのですが、
納車を待っている間にイヤーモデルの変更があり
廃版色になってしまい、
『還暦だから赤でいいか』っていう感じで
この「フュージョンレッドメタリック」になりました。
でも、今ではこの色がとても気に入っています。

V40は人気の車種だったのに生産終了で残念ですよね。
XC40に宗旨替えしませんか?いい車ですよ!だめ??
(o^ ^o)

追伸)還暦だから 赤で いいかぁ・・・・

 はい わたしもそのノリで選定中です

思い出したのですが
ボルボV40 が消えるので
XC40 どうですかと 営業に言われて
あと一歩まで 気持ちが入ったのですが
(そうなっていたら 双子だったけれど)

外車全般に エンジンスターターを着けられない
ので 断念したのでした・・・

XC40 わたしも試乗して 
いい車だと 思いました。

ほら 北海道 冬場 家の中からエンジンかけて
アタタメナイト 大変ですから・・・・

高忠さん、

おお、そうでしたか!
ワタシはシートヒーターとステアリングホイールヒーターとパワーテールゲートのセットオプションを付けています。シートヒーターとステアリングヒーターはあっという間に暖まりますのでとても重宝していますよ!
でも、北の大地の寒さは想像以上なんでしょうかねぇ。😱

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徒然なるままに再出発? | トップページ | 中国地方へ還暦旅行 〜前編〜 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ