« 50おとこ初めての東北旅行(青森の秘湯編) | トップページ | 50おとこ初めての東北旅行(奥入瀬渓流散策 編) »

2018年7月 8日 (日)

50おとこ初めての東北旅行(奥入瀬ホテル編)

 蔦温泉からは車でわずか10分ほどのところに、最初の宿泊地「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」は在ります。旅行の際、1泊はリゾートホテルに宿泊するのが最近の慣例となっている我が夫婦。今回の旅行で最も楽しみにしていたホテルはこの奥入瀬渓流ホテルです。

<星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル>

P1130752_2 P1130753

 このホテルの東館ラウンジには岡本太郎が作ったブロンズ製の暖炉「森の神話」 があります。ラウンジでは奥入瀬の森を見ながらゆったりと寛ぐことが出来ます。

Img_7719 Img_7720

 部屋は普通のモダンツインルームを予約していたのですが、案内された部屋は源泉がプライベートバスの付いた「渓流ツインルーム露天風呂付き」w(゚o゚)w

『サービスでお部屋をグレードアップさせていただきました』とのこと。1泊のホテル宿泊料だけ比べても通常のモダンツインから1万円程度上がるはず。ラッキーhappy01

 でも、どうして? ホテルがJTBに忖度? 少なくともワタシ自身が誰かに忖度されることは無いハズだしなぁ。チェックイン時のアンケートに旅の目的は温泉と書いたからかな??まあ、いいや。とりあえずお礼を言っておこう。

 奥入瀬渓流ホテルさんありがとう。JTBさんありがとう。神様ありがとう。

Img_7727 Img_7726
Img_7728

 我々が泊まった西館のラウンジにも岡本太郎が作ったアルミ合金製の暖炉「河神」があります。一目で岡本太郎の作品とわかるのが岡本太郎たる所以ですねぇ。

 奥入瀬でもスコールのような激しい雨が降ったようですが、我々が到着した夕刻には陽が差し、土に染み込んだ雨水が水蒸気として霧のように立ち昇っていました。

Ringo

 食事は朝夕ともにバイキング料理を青森りんごキッチンと名付けられた個性的なビュッフェレストランでいただきました。ついつい食べ過ぎちゃうんだよな〜

Img_7769 Img_7741

 ホテル内には奥入瀬の風景写真展があったり、「森の学校」と呼ばれる奥入瀬渓流の成り立ちを教えてくれるレクチャーがあったりで、飽きることなく館内でも楽しめました。

Img_7749 Img_7756

 翌朝は6時前に起きて深呼吸を中心としたストレッチ「奥入瀬ブレス」に参加。ホテル裏渓流側の出口に出て森の中で深呼吸のやり方を教わります。ゆっくり鼻から吸って口から吐く。これを意識するだけで森の空気を身体中に充填できるような気がしてとても気持ちよかったです。(゚ー゚)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 渓流散策の様子を続けてレポートしようとしましたが、ホテルライフが楽しかったので記事が盛りだくさんになってしまい今回はここまで。旅レポはまだ旅行2日目に入ったばかりですが、なかなか進みませんcoldsweats01 。次回からはもう少しピッチを上げてレポートします。

 ということで、(次回「奥入瀬渓流 散策編」へ続く。。。。はず)

« 50おとこ初めての東北旅行(青森の秘湯編) | トップページ | 50おとこ初めての東北旅行(奥入瀬渓流散策 編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

星野さんところ 日本全国で 面白いホテルを
やらかしていますねぇ・・・・って
ヤッパリ 気になるのは オムレツな
わたし ^-^y

って 
旭川にも 星野さんがリイノベーションしたホテルが
青森がリンゴなら
こちらは 旭川ラーメン ランプシェードに
本物のラーメンどんぶりを使っているらしい

いいなぁ・・・温泉 ホテル リゾート
 ♪( ´θ`)ノ

高忠さん、

オムレツ、食い付かれると思って
アップしときました(*^m^)
バイキングですがオムレツなんかは
その場で作ってくれるんですよね。
これがまた上手に焼くんだ〜

コレステロールが高いので
医者から卵は1日1個までと
言われてるけど、警告完全無視で
食べてしまいました(/ー\*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/73823212

この記事へのトラックバック一覧です: 50おとこ初めての東北旅行(奥入瀬ホテル編):

« 50おとこ初めての東北旅行(青森の秘湯編) | トップページ | 50おとこ初めての東北旅行(奥入瀬渓流散策 編) »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ