« 2017年春 宇陀周辺の桜 まとめ | トップページ | 北の大地の南にて(その2) »

2017年5月 4日 (木)

北の大地の南にて(その1)

Img_5785

♪函館山のい〜ただっきでぇ〜♪
「函館の女」の2番の歌詞を口ずさむマニアックな50おとこ&50おんな。
そう、今年のGWは夫婦で函館を中心に旅してきました。
2泊3日の旅行記にしばらくお付き合いをm(_ _)m

<関西国際空港〜新千歳空港>

Img_5746_2 P1100609_2
 関西国際空港8:00出発の飛行機で新千歳空港へ。途中、機内から男鹿半島もくっきり見えて気分は上々です。upup

<道央道 有珠山SA>

Img_5756 Img_5752
 現地ではレンタカーで移動しました。今回は黒の日産マーチ。燃費も良いし二人で気軽にドライブするにはジャストサイズです。初日は道央道を利用して約270Kmのドライブでした。

P1100624 P1100619
 道央道の有珠山SAからは有珠山や昭和新山、羊蹄山などが望めます。昼食はこちらで地元ブランド豚「黄金豚(こがねとん)」を使った黄金豚丼を注文しました。ロース肉がたくさんのっていて半熟卵と甘めのタレの相性が抜群で美味しかったです。

<函館の夜景>

 今回の旅の目的の一つは世界三大夜景のひとつ函館の夜景を見る事。ロープウェイは予約で一杯との事だったのでバスツアーを予約してホテルからバスで行ってきました。
P1100723_2 P1100731
函館山上は人の波で、そのうち半数以上はインバウンドかな?。でも夜景を見て『綺麗!』と思うココロに国境なし。ここ函館は日本が誇れる観光地である事を実感した次第です。
ガイドさんによると、函館山付近は霧が出る事も多く、こんなに綺麗に遠くまで見渡せる事は少ないとのこと。遠くは津軽の灯りまで見えるほどくっきり夜景を楽しむ事が出来ました。今回の旅、なんだかラッキー!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

てな事で、あと何回かに分けて北の大地の南の旅をお届けしますので、お付き合いのほど、ヨロシクです。

« 2017年春 宇陀周辺の桜 まとめ | トップページ | 北の大地の南にて(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら・・・ま
道央道を150キロくらい
逆走したら
我が家だったのに
残念ですから・・などと

函館マヤへバスで
結構スリリングな道だったでしょう!
あの夜景は何回観ても
感動しますよねぇ。

 では 続編を楽しみに待ってまーす!!
   ψ(`∇´)ψ

高忠さん、

旅行の予約が遅かったので
函館空港便がとれず、新千歳となりました。
新千歳からだと高忠さんちの方が
近かったんですねぇ〜

道東、道央に続き、
今回初めての道南への旅でしたが
やはり北の大地はすばらしい!

函館の夜景はやはり美しいですねぇ。
ナポリは行った事がありませんが
香港の夜景より感動しましたから
今のところワタシの中では
函館が世界一の夜景です(*^-^)

次回の北の国は、道北を攻めてみたいと
思いますので、
その節はひとつヨロシクお願いします。

いやぁ〜いい眺めですね
何度か行ったことがありますが、
何度見ても夜景はキレイですね。
充実のGWを過ごされているようで
うらやましい限りです。
さらにホテルが凄いみたいですね(笑)

たろさん、

函館の夜景は初めてなんですが
登って行くバスの中で、ポイントごとに
『ウォ〜っ』という歓声があがるほど
美しい夜景でした。
文句なく素晴らしい景色でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/70465150

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地の南にて(その1):

« 2017年春 宇陀周辺の桜 まとめ | トップページ | 北の大地の南にて(その2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ