« 北の大地の南にて(その1) | トップページ | 北の大地の南にて(その3) »

2017年5月 5日 (金)

北の大地の南にて(その2)

 せっかく北海道まで行くのだから、1泊くらいはVIP気分で泊まりたい!と思い、選んだ初日のお宿はこちら↓

P1100769
 2泊3日の北海道旅行の初日宿泊地は、函館 湯の川温泉にある「望楼NOGUCHI函館」です。スタイリッシュなこちらのホテルはミシュランガイド北海道の旅館部門で最高ランクのファイブレッドパビリオンを獲得したそうです。『清水の舞台』ならぬ『函館山の展望台』から飛び降りた気分で選んだ、分不相応なこのお宿(^-^;。でも結果的にはここを選んで良かった〜と大満足なホテルでした。ヽ(´▽`)/
今回は、このホテルを詳細にご紹介します。

<客室(SUITE Type A)>

Img_5770_2 Img_5757

 広い玄関は布団でも敷いて寝てやろうかと思うほど(笑)。
メゾネット式の玄関から階段を降りるとワンルームの客室が広がります。

P1100648 P1100641
P1100650 P1100645

 テレビはリビングゾーンとベッドゾーンに2つ。ベッドもソファーも快適そのものですわねぇ。「The 非日常」であります(゚ー゚)。

P1100638 P1100639

 客室の浴槽のお湯はモチロン温泉が掛け流されています。泉質は無色透明の塩化物泉で、源泉は高温なので加水されているようです。個室の浴槽としては、かなり広めなのでゆったりと寛ぐ事ができます。

<館内>

Img_5766 Img_5769

 最上階には露天風呂も備えた大きな展望大浴場があり、風呂上りにスカイサロンで眺める景色は最高です。また客室フロアのロビースペースには素敵な家具が並んでいました。

P1100698 P1100697

  1Fのエントランス奥にはホテルオーナーの蔵書を並べた「のぐち文庫」があり、宿泊者は自由に読む事ができます。その蔵書は漫画や歴史書、古典小説などなど、多彩です。

P1100706 P1100708

 おしゃれなプールバーやバーカウンターも有りましたが、誰も利用していませんでした。おしゃれすぎて気がひけるのカモ?

<食事>

 食事は朝夕ともにコース料理が一品づつサーブされます。ワタシたちには食事どころ「CHIKURIN」の個室が用意されていました。

Img_5780

 下の写真は夕食の「春の懐石料理」の一部です。道南産にこだわった食材はどれも美味。盛り付けにも全て工夫が凝らされていました。

Dinner_2

 朝食は和食か洋食が選べます。妻は洋食、ワタシは和食をオーダーしました。夕飯でもいただいた釜炊きの道南産米「ふっくりんこ」のツヤツヤした炊き上がりは感動モノで、思わず土産に買って帰りました。

Breakfast_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 もしも再び函館に行く事があれば、是非もう一度泊まりたい素敵な宿でした。
超オススメですヽ(´▽`)/

P1100772

北の大地訪問記。次回に続く、、のか??

« 北の大地の南にて(その1) | トップページ | 北の大地の南にて(その3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

VIPな宿ですねぇ!
おっと 出汁巻玉子見っけ!!

はい どこへ行っても
わたし その黄色い一個で
宿を判断しまーす。

 北海道 中央東南 

あとは 北 ですねぇ

 旭山動物園で大人の遠足しましょう!!

   (⌒・⌒)ゞ

ひぇー!!!
超豪華!超贅沢!!
1泊の宿泊費で我が家の1ヶ月分の食費以上です(笑)

でも普段は忙しく働いているのでこれぐらいの贅沢は自分へのご褒美ですね。

高忠さん、

そうなんです。
分不相応なVIPなホテルでした(*´v゚*)ゞ
出し巻きも美味しかったから
間違いありません(*^.^*)

あとは北ですね〜。
旭山動物園へ行く時は、
案内よろしくお願いしますね。(o^-^o)

たろさん、

超〜贅沢でしたが、
それだけの価値は充分ありました。
旅全体でメリハリをつけて
トータルで予算内に収めたんですよ(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/70466519

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地の南にて(その2):

« 北の大地の南にて(その1) | トップページ | 北の大地の南にて(その3) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ