« それにしても白物家電がよく壊れる今年の我が家 | トップページ | 結婚式も時代とともに »

2016年9月11日 (日)

宇陀から秋の便りをお届け

9月に入って宇陀もすっかり秋の空です。

<宇陀川沿いの田圃>

 いつものサイクリングロード沿いの田んぼも黄金色に染まり、稲刈りが始まりました。

Img_4966 Img_4977
Img_4978 Img_4982

<玉立の棚田>

 以前から棚田の風景が美しいなぁと思っていたけど立ち寄る事のできなかった玉立橋(とうだちばし)にもMTBbicycleで行ってきました。坂道を駆け上ったのでかなり息があがりましたが、そこには景色のご褒美が有りました。wink

Img_4996 Img_5006
Img_4986 Img_4989

玉立の棚田も稲刈り作業の真っ最中。里山は一気に秋がやってきます。

<町屋盆栽Cafe コトノハ>

 「スポーツの秋」のち「食欲の秋」 coldsweats01
帰宅後は散歩がてら妻と一緒に旧伊勢本街道沿いの「町屋盆栽Cafe コトノハ」へ。bud

Img_4736 Img_5017
 外観は古びた町屋ですが、中はとてもおしゃれに改装してあります。店内の雰囲気をうまく撮れなかったのでこちらのブログで確認をm(_ _)m。店内外に飾ってある盆栽は購入する事もできます。

Img_5013 Img_5015
 昨日は人気の厚焼きホットケーキをいただきました。注文してから作り始めるので20分ほどかかりますが、店内はまったりと時間が流れていて待ち時間など全く苦になりません。アツアツふわふわのホットケーキをバニラアイスとホイップクリームをたっぷりのせてシロップをかければ最高!delicious

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

家の近くでは、とんぼも気持ちよさそうに飛び回っています。
秋やなぁ。

Img_4920

« それにしても白物家電がよく壊れる今年の我が家 | トップページ | 結婚式も時代とともに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋の便り、ありがとうございます。
こっちも今朝は涼しい風が部屋に入ってきてます。
昨晩は久しぶりにエアコンなしで寝ましたよ

田んぼ、秋空

まだまだ日中は残暑もキビシイですが、
秋の気配が1歩づつ近づいていますね

農村の田畑の風景!
業務用の写真集に クリソツです!
いいよなあ・こういう風景。

 って ホットケーキは
 もあ いいかも
  (⌒・⌒)ゞ

たろさん、

自宅近くは涼しくて
とても気持ち良いんですが
職場の大阪は蒸し暑くて
温度変化について行けません。>_<
お互い体調管理に気をつけましょう。

大阪も今夜あたりから暫く
秋の長雨が続きそうなんですよ。

高忠さん、

澄み渡った秋の空が大好きです。
ホットケーキはもっと好きです(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/67434634

この記事へのトラックバック一覧です: 宇陀から秋の便りをお届け:

« それにしても白物家電がよく壊れる今年の我が家 | トップページ | 結婚式も時代とともに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ