« 『春のスルッとKANSAI 3dayチケット』で小旅行(その2) | トップページ | 「Drop Flip」for iOS »

2016年6月 5日 (日)

「なばなの里」のベゴニアガーデンで花を愛でる

_1080724
 先週、三重県桑名市長島町の『なばなの里』へ行ってきました。『なばなの里』は冬からGWにかけて行なうイルミネーション目当ての観光客で大混雑なのですが、美しい花をゆっくり鑑賞するには、イルミネーションが終わったこの時期が良いようです。入場料1600円(季節によって変動あり)に園内で使用できる1000円の金券がついてくるので、その金券を使って園内のベゴニアガーデンへ入場。

_1080583 _1080596
_1080593 _1080594

最初に目に飛び込んでくるのは色とりどりの大輪のベゴニア。ベゴニアというとセンパフローレンスのような小さな花しか馴染みがなかったのですが、大きな花を咲かせる種類があるようで驚きました。

_1080600 _1080604  

ベゴニア以外の花もあります。花が下向きに咲くフクシアは吊るして鑑賞できるようになっています。

_1080611 _1080628
_1080615 _1080635

木立ベゴニアはやさしい色の花が多くココロが和みます。


_1080634 _1080637
_1080654 _1080632

ペチュニアの巨大ハンギング。そのほか名前のわからない植物も多数。恐竜のオブジェもあったりして、なかなか楽しい♪。


_1080647

これは『モンキーオーキッド』。猿の顔のように見える蘭の花です。


_1080658 _1080660
_1080670 _1080682
_1080688 _1080691

屋外のバラ園ではバラが見頃を迎えていました。期待以上にバラ園も充実していて感動。バラ園はベゴニアガーデンの一部として見学できます。


_1080708 _1080715
_1080722 _1080726

  再び温室内へ。最後は水に浮かべたベゴニアの花が美しいゾーンです。南米の花って今まであまり馴染みがなかったんですが、エキゾチックで魅力的でした。花が好きな方はこの時期の『なばなの里』、オススメです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 『春のスルッとKANSAI 3dayチケット』で小旅行(その2) | トップページ | 「Drop Flip」for iOS »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モンキーオーキッド!
^-^yちょっと 感動的な出会いかも。
きにいった!
って・・・これだけ咲いていたら

門外なワタシでも
感動出来そうっすねぇ。

高忠さん、

モンキーオーキッドが咲いているのを
見る事ができたのはラッキーでした。
この蘭の画像をググると色んなパターンが
あるようなんだけど
どれも猿に見えるから不思議です。
⊂((・⊥・))⊃

こんにちは
伊豆にもベゴニア園ってあったような…。

それにしても、フクシアってきれいですねぇ
初めて見ました。

たろさん、

フクシアは「貴婦人のイヤリング」と
呼ばれるそうなんですが、
まさにそんな感じの華麗な花でした。

ところで、体調回復されましたか?
無理は禁物です。お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/65853426

この記事へのトラックバック一覧です: 「なばなの里」のベゴニアガーデンで花を愛でる:

« 『春のスルッとKANSAI 3dayチケット』で小旅行(その2) | トップページ | 「Drop Flip」for iOS »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ