« お伊勢参りでココロとオナカを満たす2016年 | トップページ | 桜井市で神社巡り »

2016年1月24日 (日)

これぞジャンクフード?!

 この週末は西日本の天気が大荒れになるとのことで、昨日近所のスーパーマーケットに買い出しに行った時のこと。カップ麺のコーナーに見慣れないパッケージが。。

それが、こちら↓。

Img_4190 Img_4191

 その名も「一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース」。なんじゃこりゃ?
妻の苦笑いも気にせず完全に<怖いもの見たさ>で買い物カートにイン。
パッケージの裏を見ると、バレンタインデー向け商品であることが判明しました。即席麺の明星食品、遂にバレンタイン商戦に異種格闘技戦参戦というところでしょうか。

早速、調理(?)開始。作り方は、普通の一平ちゃんと同じでした。

Img_4192 Img_4193

     お湯を入れて3分後に湯切りして、「液体ソース」を始めいくつかの小袋を入れてかき混ぜるだけです。「液体ソース」というから普通のソースかと思いきや、若干カカオの香り。不安は募る。。。

Img_4194 Img_4195

 そんなカカオの香り漂う麺に更に「チョコソース」をかけて、混ぜる。この時点で粘度が増し、麺がダマになって、もはや焼きそばではない別物になります。最後に「ふりかけ」をかけて彩りを添えるのかと思いきや、中身はまったく同色のチョコレートチップ。口触りに変化をつけるためのチョコ味の「ふりかけ」でした。

 特別美味しくは無いのですが、さりとて不味いという事もなく不思議な感じ。ブログのカテゴリーは「おやつ」にしましたが、これをおやつとして食べるべきか、食事として食べるべきか、なかなか難しい問題です。(^-^;。
 ソース焼きそばをイメージして購入すると大きく期待が裏切られます。新しいもの好きの人は異次元が体験できますので、挑戦してみてください。来年は食べられないかも知れませんので。(*^m^)

« お伊勢参りでココロとオナカを満たす2016年 | トップページ | 桜井市で神社巡り »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

焼きそばって、無性に食べたくなるときがありますよね
この手の焼きそばも大好きですが、お湯を切って捨てるのがとても面倒に感じます

おやつの区分で正解だと思いますよ(^-^)g""

なんだか、朝から食べたくなってきました。マヨかけて(笑)

とりあえず そのチャレンジャー精神を
褒めるとともに

今回ばかりは 見かけても 追随しないでおこうと

 一応 思う ワタシであった。

   \(^o^)/ でも・・・気になるなぁ。

くるたんパパさん、

そうなんです。
やきそばってやたら食べたくなりますよね。
普通の「一平ちゃん」が、大好きなワタシ。

チョコレートも無性に食べたくなる時が有りますが、
やきそばとチョコレートを同時に食べたくなる人は、
いませんよねー、きっと。(^.^)

なかなか、ビミョーな組み合わせです。(^^;;

高忠さん、

チョコレート味のやきそばという発想
ワタシには浮かびません。
斬新というか、大胆というか。。。

気になるでしょ(*^-^)
追随、かも〜ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/63618817

この記事へのトラックバック一覧です: これぞジャンクフード?!:

« お伊勢参りでココロとオナカを満たす2016年 | トップページ | 桜井市で神社巡り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ