« Yosemite から El Capitan へMacOSをアップデート | トップページ | 宇陀市菟田野の「八ツ房杉」で果てしない永遠を感じる »

2015年10月12日 (月)

大宇陀の薬草レストラン「ヒルトコカフェ」

_1070416

大宇陀に今年の春にオープンした薬草レストラン「ヒルトコカフェ」
評判が良いので何度か訪れたものの、いつも満席でタイミングが合わず。。『相性が悪いのかあ〜?』と勝手に逆恨みしていたのですが、先週予約したおかげでようやくランチを食べることができました。

_1070421 _1070417

 古民家を改装したカフェは大宇陀の宇陀松山に数軒ありますが、こちらは少し離れたかぎろいの丘万葉公園の側にあり、より自然が感じられるロケーションとなっています。

行く前にしっかり地図等で確認しておかないと行きすぎてしまうかも?です。

_1070395 _1070392

 店内のインテリアは、モダンレトロといった感じ。店内にそよぐ気持ちの良い自然の風とマッチして、ゆっくりと時間が流れます。

_1070414 _1070397

 最初に出てくるサラダは、薬草や地元の新鮮野菜が使われています。店内に置かれたサラダボウルから自由に追加することができます。ドレッシングも好みに合わせて選べます。ブーケのように束ねた花の箸置きがオシャレ。

_1070400 _1070413

 この日の日替わりランチは野菜のグラタンでした。大きな野菜がゴロゴロ入っていて食べ応え十分。デザートにはよもぎのゼリーが出てきました。サラダを食べた時にも感じたのですが、野菜が新鮮なせいか変な苦味が全くない。
ヘルシーで美味しいレストランです。ゆっくり流れる時間を楽しみたい人にはオススメです。

_1070410

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前の週にヒルトコカフェでまったりした反動か、この3連休は資料作りの仕事に追われて大変でした。(ノ_-。)
ま、人生のんびりとばかりはしていられない、ということでしょうか。最近体調も悪いし、隙を見て、またのんびりしてやろうと画策中です。(*^m^)

« Yosemite から El Capitan へMacOSをアップデート | トップページ | 宇陀市菟田野の「八ツ房杉」で果てしない永遠を感じる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

お忙しいようですね
体調のことが気になります。無理しないようにしてくださいね。
こっちは3連休をしっかり休みました(笑)

仕事が忙しいうちが一番充実していると思いますよ。
ヒマになったオヤジはなんの魅力もない男になってしまうでしょうから。
お酒も美味しいしね

忙しい時は、そんな風に思って乗り切っています。

おはようございまーす
よもぎのゼリーがとくにきになりますねぇ。

画像からも深い緑が感じられ・・・て

↑ ああー 三連休しているヒトいるし
    _| ̄|〇 _| ̄|〇 _| ̄|〇

って 今日もガンバんべぇ!

 おたがい 程々にq(^-^q)

くるたんパパさん、

ご心配おかけしましたが
通院でようやく快方に向かっています。

会社で仕事をしている途中に
左眼が急に膜が張ったように見づらくなって
眼科に駆け込んだところ
高眼圧が原因と診断されました。
高眼圧は緑内障の症状の一つなので
しばらくは目薬の点眼と通院で
ようすを見ているところです。

くるたんパパさんもご自愛ください。

高忠さん

さすが!オメガ高い。
‥オット、「お目が高い」と入力したつもりが
Macの新OSの漢字変換では「オメガ高い」になりました。
たしかに高いケド。。(^-^;

基、
よもぎゼリーは、甘くないけど苦くない。
すっきりしたヘルシーなデザートで、
美味でした(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/62019347

この記事へのトラックバック一覧です: 大宇陀の薬草レストラン「ヒルトコカフェ」:

« Yosemite から El Capitan へMacOSをアップデート | トップページ | 宇陀市菟田野の「八ツ房杉」で果てしない永遠を感じる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ