« iPhoneを定規代わりに使ってみる | トップページ | 新兵器マサオでネコのヒタイを散髪 »

2015年9月 6日 (日)

【IPhoneTIPS】開く事も消す事もできないアプリへの対処

 アプリを長押しして『×』をタップすればアプリを消去できますが、たまに「待機中..」のまま何も出来なくなってしまう事があります。

今日はそんな時の対処方法をご紹介します。どうしようもなくなった時には、これで解決できるカモ?(※対処結果は自己責任でヨロシクです)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Img_3683_2 Img_3684_2

設定>一般>使用状況 と順にタップしてゆきます。

Img_3685_2 Img_3686_2

次に「ストレージ」にある「ストレージを管理」をタップすると、iPhoneのデバイス内に格納されているアプリケーションが一覧で表示されるのですが、その中にアプリ名の無いものが存在。

Img_3687_2 Img_3688_3

タップしてみると、これが待機中のままになっていたアプリ(今回の例では『Google+ 』)でした。「Appを削除」をタップで削除します。

Img_3689_2 Img_3690_2

削除すると『書類とデータもすべて削除されます。』と、メッセージが出ますので確認の上「Appを削除」をタップしてください。ホーム画面に戻ると、アプリが削除されている事が確認できます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近、Macがやたら遅くて対策の試行錯誤中です。どうも、他のデバイスとの同期をCloud上で行っているのが原因のような気がして、iOSの不具合もこのあたりが原因かな?と思うのですが結論に至らず。
ε-( ̄ヘ ̄)┌
裏でコソコソとやられると精神衛生上もよく無いんだなあ〜
(^-^;

« iPhoneを定規代わりに使ってみる | トップページ | 新兵器マサオでネコのヒタイを散髪 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

この状態になることあります

記事読みながら
「ある!ある!ある!」
と叫んでしまいました。

自分のこの削除の仕方にたどり着きました。

Mac、こっちもモタモタするようになりました
そろそろ買い換え時かなぁと思っています。

でもiMac 27inchは高くなったし
AppleのディスプレイとMac miniにする手もあるかと思っています

でも先立つものがありません(笑)

くるたんパパさん

な〜んか重いんですよね〜Yosemite
でも、先立つものが、、ねえ。
いづこもおなじ あきのゆふぐれ
ヾ(´ε`*)ゝ

マックには 手が届かないけど
自宅も事務所も もうすぐ4年生5年生
それそろ・・・かなあと 思い出した今日この頃らしい。

って 早速!やらかしてみまーす!!

高忠さん

パソコンの類は、
買い替え時期が近づくと
メーカータイマーが稼働しますよね(^-^;

これを乗り越えて
延命させるためにPCを
ナダメタリ、スカッシタリ。。。

これもPCライフの楽しみの一つカモ?
ヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/61485379

この記事へのトラックバック一覧です: 【IPhoneTIPS】開く事も消す事もできないアプリへの対処:

« iPhoneを定規代わりに使ってみる | トップページ | 新兵器マサオでネコのヒタイを散髪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ