« 甲子園は関西人のパラダイス | トップページ | プレミアム八っぴー(やっぴー)商品券で地方創生 »

2015年6月14日 (日)

進化系の××××

Img_3350_2 Img_3383

いきなりクイズです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

芝生に囲まれたこの建物。
いったい何の施設でしょう?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。








答え

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

三重県菰野町「アクアイグニス」にある、
日帰り入浴のできる温泉棟です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


Img_3379_2 Img_3380

エントランスはこんな感じ。
日帰り温泉というよりもアートミュージアムのようです。

 温泉名は「片岡温泉」
 アルカリ単純温泉で全ての浴槽が加水、加温など一切なしの源泉掛け流しです。源泉温度が45度ほどなので浴槽の深さや大きさによって温度が変わるため温度調整は自然任せとなっているようです。空気に触れる事でわずかに黄色くなるお湯は保温効果が高く、湯上りもポカポカします。



Img_3382_2 Img_3372_2

敷地内には、有名シェフがプロデュースしたレストラン、カフェ、ベーカリー、宿泊施設などの建物が点在しており、食事だけを目当てにくる客も多数です。
人が写り込んでいない写真を選んで掲載していますが、昨日土曜日もアクアイグニスは多くの子供連れやカップル、老夫婦、女子会風の人たちで賑わっていました。

全ての建物は新進気鋭のアーティストが設計しているので、この空間にいると発想が拡がり創造力が刺激されます。

Img_3357_2 Img_3375

温泉という町の財産を活かして活性化に繋げる。
地方創生の成功例として、わが宇陀市も参考にしてもらいたい空間でした。

うちからは車で1時間30分と、少し遠いけど、リピート必至ですっ。
( ̄▽ ̄)

« 甲子園は関西人のパラダイス | トップページ | プレミアム八っぴー(やっぴー)商品券で地方創生 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

これはこれは、素晴らしい施設ですね
最初は、近代的な酪農の施設だと思いましたよ(^0^;)

焼きたてのパンを美味しいコーヒーでいただけそうですね
1時間半かかっても、現実逃避できる場所であれば、最高ですよ
リフレッシュできるしね(^_-)-☆

くるたんパパさん、

ここは日帰り温泉の概念が変わります。
パン好き、ケーキ好き、コーヒー好き、温泉好きで
アート大好きのワタシにとって
ここはテーマパークのようなものです。

ホント、リフレッシュできるんですよ〜♪

クール!!

 わたしの体質にも きっと 湯も 甘味も 

あっていると 思われます。

我が家からだと  11時間半くらい?

高忠さん

そうです、かっこいいんです。
イメージがクールなだけでなくて
地場野菜、無農薬、
畑で栽培した食材を使用など
食へのこだわりもクールです。

11時間半かけて、ぜひ ( ̄ー ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/60373629

この記事へのトラックバック一覧です: 進化系の××××:

« 甲子園は関西人のパラダイス | トップページ | プレミアム八っぴー(やっぴー)商品券で地方創生 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ