« 宇陀秋山城(松山城)の城跡は戦国時代と今をつなぐ | トップページ | 進化系の×××× »

2015年6月 7日 (日)

甲子園は関西人のパラダイス

Img_3312
甲子園観戦のチケットをもらったので大学時代の友人と一緒に、昨日久々に虎さんチームの応援に行ってきました。

この日はセパ交流戦でパリーグ首位ハムさんチームとの試合です。相手の先発は開幕から7連勝中で今シーズン負けなしの大谷クン。一方、虎さんチームはローテーションの谷間で一方的にやられる嫌な予感でしたが、前日の試合が雨天延期だったため最近復調のメッセンジャー君がスライド登板。梅雨入り宣言したばかりの関西でしたが、ワタシが甲子園に乗り込むやいなや、晴れ間が拡がり快晴に! 
これはいけるカモ??

緊迫した投手戦が続く試合展開の4回に、上本クンのヒットでまさに虎の子の1点を奪い後半へ。

Img_3319 Img_3322

7回の攻撃開始前。この流れのまま終われ!と超満員のスタンドから恒例の風船飛ばし。我々はこの日、3杯目の生ビールで風船もテンションもドンドン上昇。
beer_(^-^*)upwardright

その後8回までメッセンジャー君が頑張って、最後は切り札の呉クンが見事に抑えて完封勝利!!ヽ(´▽`)/

Img_3328 Img_3341

甲子園アルプススタンドの楽しさは試合を見ながら、客のヤジをアテにビールを飲むこと。阪神ファンはファインプレーをしても決して手放しでは褒めない。
この日も、ほろ酔いオヤジがセンターの柴田に、

「シバタ〜、きいつけろ〜とんでくんぞ〜。」
(標準語訳):「柴田君、注意しなさい。打球がセンター方向に飛んでくるよ。」

オヤジの予告通り打球が飛んできて柴田がキャッチすると、、

「シバタ〜、えらいぞ〜。ようとったあ〜」
(標準語訳):「柴田君、すばらしい! ファインプレーだね。」
「まあ、これぐらいのんはとってあたりまえやけどな!」
(標準語訳):「でもこの程度のフライは捕って当然だけどね!」

関西弁独特の言葉のハショリと方言で毒を笑いに変えてしまいます。

このような関西人気質を上沼恵美子氏が昔テレビで
「あわてもん(慌て者)のてんぷらや」と例えていました。
そのココロは、、「あげたと思ったらすぐ落とす!」

いずれにしても見ごたえのある良い試合でした〜。
良い調子がこのまま続くとは、思いませんが。。。(^-^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Img_3346 Img_3347
帰りの近鉄乗り入れの阪神電車は猛虎のラッピングトレイン。
虎一色(黄色と黒の2色?)の1日でした。happy01

« 宇陀秋山城(松山城)の城跡は戦国時代と今をつなぐ | トップページ | 進化系の×××× »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

雨さえ降っていなければ

よくもウチの若いのの連勝を止めてクレヨリハラレマシタネン!

って、どこの言葉でしょうねぇ!

でも、大谷君 ここらで負けておく方が正解かもしれません。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘

高忠さん、

大谷クンは155Km以上の速球をビュンビュンで
やはり違うな〜という感じでしたよ。
次は、日本シリーズで対戦したいものです。
(うちの出場はムリかな??(^-^;)

おはようございます

キレイな青空に黄色一色のスタンドが印象的ですね
ほとんどタイガースファンですよねぇ。
熱狂的ですからね。

実は偶然にも野球ネタを昨日、書いておりました
こちらは横浜ベイスターズVS福岡ソフトバンクのナイター試合。
今週アップする予定です。

最近、プロ野球も女性を取り込んだ作戦で
ちょっと人気が上がっているようですね

くるたんパパさん

甲子園はどの席になっても、
ほぼタイガースの
応援団席のようなものです。

ワタシが行くと負ける事が多いんですが
先日は、しびれる試合で値打ちがありました。

ベイスターズは交流戦になってから
苦戦しているようですが
出足は好調でしたね。

優勝争いが楽しみだなあ〜
まだうちは5割超えたばっかりだけど(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/60282306

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園は関西人のパラダイス:

« 宇陀秋山城(松山城)の城跡は戦国時代と今をつなぐ | トップページ | 進化系の×××× »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ