« 奈良の高畑(たかばたけ)でまったり | トップページ | 2015年春 宇陀の桜 Part2(佛隆寺の千年桜) »

2015年4月 4日 (土)

2015年春 宇陀の桜(又兵衛桜)

cherryblossom宇陀の桜がそろそろ見頃を迎えていますcherryblossom

 来週になると雨で散ってしまうかも知れないので、今日は曇り空でしたが久々に自転車を走らせて地元の桜&花めぐりをしてきました。

まずは近場の芳野川沿いの桜の開花状況をご覧ください。

_1060467 _1060472
旧榛原役場裏の桜は9分咲き、猟路の桜は7分咲きといった感じなので、いずれも来週中頃には満開になり週末は散り始めているのではないかなと予想しています。


<又兵衛桜(本郷の瀧桜)>

_1060484 _1060554

 相変わらず人気の又兵衛桜。着いた時は曇り空で晴れ間が全くなかったのですが、本郷を出る頃には少し青空が覗いていました。桜は7分咲きといったところ。来週のウィークデーで晴れた日が、最後の見頃でしょうか。

_1060553 _1060534

桜だけでなく脇役も頑張って彩りを添えています。
水仙や菜の花の黄色は春を感じさせる優しい黄色です。

_1060497 _1060493

桃も又兵衛桜と息を合わせて咲くようになりました。

_1060521 _1060519

モクレンもこの時期、可憐な花をつけます。
観光客の皆さんには、ぜひ桜以外の花も楽しんで帰ってもらいたいです。
(◎´∀`)ノ










« 奈良の高畑(たかばたけ)でまったり | トップページ | 2015年春 宇陀の桜 Part2(佛隆寺の千年桜) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本州各地の 桜便りを
そこかしこから 拝見ですねえ。

いいですねぇ・・・

こちらで咲きだすのは 五月連休の終り頃から

今しばらく 
画面越しの花見が続きます。

おはようございます

毎年、拝見していますが、やはりキレイだなぁ
アングルもNiceですよ!

この週末はあいにくの天気ですが、近所の
相模川の土手では、はやくもお花見の人達で
賑わっています。

そういえば、昨日からNHKのBSで
うじきつよしさんのチャリダーの番組が始まりましたね。
楽しそうな番組でしたよ
http://www.nhk.or.jp/charida/index.html

高忠さん、

画面越しの花見。
しばし、お楽しみください。
五月本番の予行演習ですね(v^ー゜)

くるたんパパさん

宇陀も今日は雨が降り出しました。
この雨で来週は、やはりダメかなあ。

うじきつよし!
名前も趣味も うだよろし に良く似てる(゚▽゚*)
チャリダー、見てみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/59524063

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年春 宇陀の桜(又兵衛桜):

« 奈良の高畑(たかばたけ)でまったり | トップページ | 2015年春 宇陀の桜 Part2(佛隆寺の千年桜) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ