« 50おとこの九州旅行記( 佐賀編) | トップページ | 50おとこの九州旅行記(軍艦島編) »

2015年2月 1日 (日)

50おとこの九州旅行記(長崎ハウステンボス編)

_1050465

今日は長崎ハウステンボスへ行った時の様子をご紹介します。
小さい子供連れなら、朝から1日遊び回るのですが、旧婚旅行の二人なら夕方からの入場でも十分楽しめました。特にイルミネーションに飾られた冬の夜景は評判が高く、1100万球超の輝きだそうです。夕暮れ時から閉園までの園内の写真をごらんください。

<夕暮れ前〜日没の園内>
春はチューリップが咲き誇りますが、冬はパンジーで園内に彩りを添えます。
夕暮れが近づくに従って園内の照明が点灯し、幻想的な雰囲気に包まれます。
_1050441 _1050505_1050499 _1050508

<日没後の園内>
日が暮れるとLEDが際立ちます。いよいよイルミネーション本番です。
_1050518 _1050521
_1050562 _1050738
_1050527 _1050536
_1050541 _1050542

<シンボルタワー ドムトールン展望室からの眺め>
ランドマークタワー「ドムトールン」には展望室が有り、そこからの夜景は見事です。
_1050626 _1050631
_1050632 _1050641

<今、流行りのプロジェクションマッピング>
最近イベントでやたら多くなったプロジェクションマッピング。きっと、お金がかかるのでしょう。ストーリーの最後に提供企業名がど〜んと出ます。見物人は思わず失笑。
(^-^;
_1050721 _1050722
別の場所では建物をスクリーンに見立てて、太鼓の達人で遊べるようになっていました。ゲーム好きにとっては、ちょいと感動かも。(ワタシはしませんでしたが。)
_1050549

<光のパレード>
今やどちらのテーマパークも行っている園内パレードですが、こちらのは来場者参加型です。小さい子どもさん連れなら、これも一興ですな。
_1050563
_1050577 _1050594
_1050603 _1050592

<イタリアンレストラン ピノキオ>
園内の「ワインの館」で購入したワインは園内のレストランに持ち込み可能とのこと(期間限定らしいですが)だったので、夕食は園内で人気のイタリアン「ピノキオ」でワインを持ち込みピザとパスタをいただきました。こちらもオフシーズンだったので、並ばずに食事ができました。
_1050619_2 _1050624

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そんなこんなで、写真撮りまくりのハウステンボスでした。
冷え込みましたが、閉園時間いっぱいまで広い園内をウロウロして、ハウステンボスの夜を満喫しました。

→次回更新「50おとこの九州旅行記(軍艦島 編)」に続く

« 50おとこの九州旅行記( 佐賀編) | トップページ | 50おとこの九州旅行記(軍艦島編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごいですねえ!!
太鼓の達人は わたしの芸域の外ですが
これは やってみたいなあ・・・
でも 腕に自信ないと
こっぱずかしくて 駄目?

いやあ 素晴らしい!!

夜がお薦めのようですね
娘が修学旅行で行っているので写真が見ましたが、昼の風景ばかりだったので、今回の夜景は新鮮ですね

いい時間を過ごしてますね
羨ましいなぁ

持ち込み可能なレストラン、あちらこちらにあればいいのになぁ

高忠さん、

ワタシも太鼓の達人は芸域外ですが
これだけ大きく映し出されると
多分実力の半分も出せないでしょう。

でも新しいゲームの楽しみ方に
なるかも知れませんねえ。

くるたんパパさん

なんでもこちらは夜景鑑定士が選ぶ
全国イルミネーションNo1だそうです。
到着が午後3時過ぎだったので
イルミネーションを中心に楽しみましたが
昼の見どころも多いようですよ。

ワインの持ち込みで、かなり格安に夕食を
楽しむことが出来ましたヽ(´▽`)/

ハウステンボス編、待ってました!
私はイルミネーションが好きで、このハウステンボスはぜひ見に行きたいところの1つでした
どれもステキですね
ますます行きたくなりました
特に青いライトが美しい
旧婚旅行が新婚旅行のようにロマンチックな気分になられたのでは?

次回の軍艦島、ここも楽しみにしてます

VANさん

イルミネーションがお好きなら、本当に楽しめる
テーマパークなのでオススメですよ。

新婚旅行のようにロマンチック??
いや〜、新婚も30年経つと
ほぼ「おっさんの二人旅」になってしまうのは
うちだけかなぁ?(^-^;

でも、楽しかったです( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/58591811

この記事へのトラックバック一覧です: 50おとこの九州旅行記(長崎ハウステンボス編):

« 50おとこの九州旅行記( 佐賀編) | トップページ | 50おとこの九州旅行記(軍艦島編) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ