« 2015年 謹賀新年 | トップページ | 50おとこの九州旅行記(伊丹空港〜別府鉄輪温泉編) »

2015年1月 3日 (土)

今年もやっぱり温泉&グルメだなあ

去年は温泉とグルメに明け暮れる「早起きの小原庄助サン」的生活だったワタクシ。(^-^;
今年は体の事も少し気遣いしつつ、身上(しんしょう)を潰さない程度に楽しく酒と温泉を楽しみたいなあと考えています♪

Img_2970

 この木札は、宇陀と伊賀にある7つの温泉を制覇して去年の秋にゲットしたものです。この木札を受付で提示すると制覇した温泉の入浴料が今年の7月まで割引料金で利用できるんです。そんな特権を得た事も有り、去年あたりからすっかり温泉フリークになっているワタシたち夫婦。

・・・そして2015年。
実はワタシが働く会社には永年勤続休暇制度というのがありまして、勤続年数に合わせて休みが与えられます。有給休暇ってなかなか消化出来ない現実があるのですが、勤続30年選手のワタシが折角の特別休暇くらい率先垂範してしっかり取得しなければ、会社の後輩諸君に悪い慣習を残すことになる!(本音の理由は闇の中だけどこの気持ちは大事、ね!。( ̄▽ ̄))と思い、正月をはさんで1月の中旬まで休み続けるという、今までの社会人生活でやった事の無い暴挙に出ることにしました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

という事で、、留守番は愚息に任せて、夫婦で湯巡りメインの九州旅行を企んでいます。

宿と飛行機は予約済みですが、現地の移動はレンタカーのため詳細なスケジュールを只今鋭意作成中。結構面倒くさいけど、これも旅行の醍醐味かな。

旅の結果は後日レポート予定です!!(*^-^)ノ*

spa spa spa

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« 2015年 謹賀新年 | トップページ | 50おとこの九州旅行記(伊丹空港〜別府鉄輪温泉編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます

温泉めぐり、いいですね。楽しみですね。
温泉好きの私にはうださんがとても羨ましいです
私の分も指がしわしわになるくらいたっぷり浸かってきてくださいねv(´・∀・`*)vィェィ♪


うださんは今回都井岬の方にも行かれるのかな・・・
修学旅行で訪れたところなんですけど
今でも私の一番好きな場所です
海が見える草原で野生馬がいて、とてものどかで美しい光景でした
もし、宿からそんなに遠くなくて時間がとれそうなら、ぜひどうぞ!!

温泉レポート、楽しみにしてます!!

今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)mペコリ 


VANさん、

あけましておめでとうございます。

残念ながら今回は宮崎には行かなんですよ。
都井岬って知らなかったのですが
良いところみたいですね〜

今回は大分、佐賀、長崎を巡る予定です。
温泉は別府と雲仙を巡ってきます。
また、レポートしますね!

おはようございます

福利厚生がしっかりしている素晴らしい会社ですね!
奥様とゆっくりノンビリ楽しい旅をしてきてください。
旅先でのレポートもよろしくです。
あっ、旅行から戻ってからいいですよ(^0^;)

九州は大分県にだけ行ったことがありません。
きっといいところでしょうね。

お気をつけて!

くるたんパパさん、

大分県はベタに別府温泉につかってきます。
別府といえば昔は新婚旅行のメッカでした。
今回は旧婚旅行の珍道中、
どうなりますことやら。(^-^;

いやあ しっかりした会社はいいねえ!!
こっちは 普段イイカゲンニしていてもいいけれど
そういうお休み何て・・・
あれ?有給休暇って 単語すら ないかも?!ライク
ですからねえ・・・

 いいなあ 九州!  楽しいレポートヨロシクひとつ!!

  ψ(`∇´)ψ

高忠さん、

ワタシも病気でもしない限り
有給休暇は毎年ほぼ取れずなので
10年に一度くらいの特別休暇は
しっかり取ろうという魂胆ですよ
(^-^;
休み明けに会社に行けるかが
少し不安ですが。。(゚ー゚;
九州は久しぶりなのでとても楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/58435441

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやっぱり温泉&グルメだなあ:

« 2015年 謹賀新年 | トップページ | 50おとこの九州旅行記(伊丹空港〜別府鉄輪温泉編) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ