« 奈良で同窓会(1日目) | トップページ | ブライドルレザーのベルト »

2014年11月 9日 (日)

奈良で同窓会(2日目)

前回に引き続き今日は先週の同窓会2日目の様子をご紹介します。2日目は1日目の奈良のスタンダード観光地とは打って変わって、のどかなワタシの地元宇陀市を散策しました。

<椿寿荘>
宿泊したのは大宇陀本郷の椿寿荘。とてもリーズナブルで周りの環境も良く宿泊参加した皆さんにも好評でした。
_1040885 _1040882
2日目の朝は雨もあがり、薄日が差す天気。椿寿荘の前は本郷の溜池です。池の淵の小屋ではヤギが飼われています。
_1040918 _1040927
池の周りには柵があるのですが、勝手知ったるヤギは自由に出入りしちゃってます。coldsweats02
_1040931 _1040934
人なつっこいヤギ君は、すっかり皆の人気者。集合写真にも収まってしまいます。wink

_1040878
小高い丘の上に建つ椿寿荘から撮影した大宇陀の朝の風景です。朝霧が雲海となって遠くに見えました。

<うだアニマルパーク>
2日目の 最初の訪問地は以前このブログでもご紹介した「うだアニマルパーク」。ユルイ感じで大人の遠足です。

_1040964 _1040959
同窓生のご婦人たちはポニーや仔牛に「カワイ〜!」と言ってさわりまくり、
_1040967 _1040973
草喰む羊も「ふかふか〜」と言ってさわりまくり、、
_10409902
挙げ句の果ては「やわらかい〜」と言ってヤギの耳をひっぱる暴挙に出る者も。。。wobbly
この歳になると、ご婦人方も怖いものがドンドン減ってゆくようです。coldsweats01

<宇陀松山>
動物たちに心を和まされた後は、ワタシの大好きな宇陀松山を案内しながら散策しました。
_1040995 _1040997

ランチタイムは宇陀松山の"cafe equbo*"でくつろぎました。
_1050028 _1050015
_1050009 _1050018
地元の食材を使った優しい味とノラジョーンズのBGMが流れる落ち着いた空間で、懐かしい話題で話もはずみました。

<ワールドメープルパーク ひらら>
午後からはあいにくの雨でひららについた頃には土砂降りとなり紅葉の圃場見学は断念。古い校舎を見学しました。

_1050041 _1050043

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2日ともあまり天気には恵まれませんでしたが、スタンダードな奈良&穴場の奈良、ふたつの奈良を体験してもらい皆に喜んでもらえたようなので幹事としてもホッと一息です。
来年は福井で実施することに決定しています。
今から、楽しみです。happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 奈良で同窓会(1日目) | トップページ | ブライドルレザーのベルト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

幹事、お疲れさまでした

高校の修学旅行でしか行ったことがないので、
どこがスタンダードな奈良で、どこが穴場の奈良なのかがわかりませんでした(^0^;)

でも画像で見るとどこも雰囲気がいところですね。
奈良=鹿
の自分にはとても新鮮でした。

日本は広い!!まだまだ知らないところたくさんありすぎです

くるたんパパさん、

奈良=鹿の印象。県民のワタシも同じですcoldsweats01
奈良ってPR下手というか、なんというか。。。

京都に比べてアミューズメント力に欠けますが
個人的には歴史のチカラは全国一だと思ってマス。

はい わたしも 京都よりも 奈良の方が
ひかれますねえ…

 いつの日か ノンビリ 歴史の教科書カタテニ
 歩いてみたいなあ。 ψ(`∇´)ψと。

高忠さん、

奈良は地味ですが、なかなか奥が深いんですよ。
「奈良にうまいものなし」という言葉があるんですが
最近は結構うまいものも多いです。

ぜひ教科書片手にお越しください。(*゚▽゚)ノ

奈良のスタンダード観光地もいいですが、観光客が少ない穴場の奈良ものどかな雰囲気でいいですね

地元で同窓会を行う・・・って、とてもいいアイデアだな・・・と思いました
地元のヒトでないとわからない場所を、幹事さんに案内してもらったことは
みなさんすごく印象に残られることでしょう
うださんおすすめのみたらしだんごもお食べになられたのかな・・・

VANさん、

この同窓会、最初は大阪で集まって飲み会だけだったんですが、地方から来る人は毎回大変だということで、皆んなが出向く出張同窓会が始まりました。

岡山、金沢、長野、神戸、京都、大阪と色んな所で宿泊し地元民にしかわからない穴場巡りを楽しんでいます。

菟田野のみたらし団子。もちろん、イートインしましたよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/57930916

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良で同窓会(2日目):

« 奈良で同窓会(1日目) | トップページ | ブライドルレザーのベルト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ