« ブライドルレザーのベルト | トップページ | 「Over」 for iPhone でグリーティングフォトを作ってみた »

2014年11月23日 (日)

大宇陀の大願寺は紅葉が今、見頃です

Img_2776_2
maple紅葉の季節ですmaple

昨日、久々に娘が帰ってきたので大宇陀のcafe equbo*でランチを食べた後、大願寺に立ち寄りました。

< cafe equbo*>

Img_2768_2 Img_2771_2

 先日の同窓会でも大好評だったcafe equbo*さんのランチです。昨日のランチは赤米の肉団子丼でした。デザートにはさつま芋と林檎の米粉ケーキ&アイス。とても美味しくいただきました。

<薩捶山(さったさん)成就院 大願寺>

 大願寺は薬膳料理を出す事で知られているお寺なのですが、知る人ぞ知る紅葉の名所でもあります。

Img_2773_2 Img_2778_2

境内の紅葉も美しいのですが、このお寺、ワタシは落葉した紅葉が気に入っています。観光客が少ないので、落葉の絨毯は踏み荒らされる事もありません。

Img_2795 Img_2774
Img_2775 Img_2796

境内には大きなイチョウの木があり、見事に黄色く色づいていました。

Img_2786_2 Img_2788

 昨日はデジカメを持って行かなかったのでiPhoneで撮影。やはりiPhoneではこの寺の紅葉の美しさを表現しきれないのが残念です。

2年前の今頃にワタシがLumix GX1で大願寺を撮影した写真です↓
(以下は2012年11月25日撮影)
_1010314_2
_1010317
_1010325
_1010330

この年の紅葉は、特に見事でした。maple

« ブライドルレザーのベルト | トップページ | 「Over」 for iPhone でグリーティングフォトを作ってみた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これこれ!
私はこの黄色く色づくかえでが大好きで、嵐山の常寂光寺がお気に入りでしたが
この時期の嵐山の人の多さが耐えられず、何年もしぶって行かずでした
大宇陀の大願寺のかえでもこんなにきれいなんですね
これは見に行かなくちゃ!

うださん、教えていただいてありがとうございます!


いいなあこの風情
ひとり静かに 歩いてみたくなりますねえ。

こちらは 一度積もった白いものが
あらかた溶けてしまいましたが
また 近いうちに

真っ白な世界に もどるんだろうなあ。・・

わかりますよ!
落葉した紅葉のよさ!

石階段に紅葉した落ち葉が敷きつめられて、
その上をあるくと、カサっという乾いた音がします。

観光客も少なくなった、そんなところを一人散歩
いい時間を過ごせそうです

お嬢さんが帰省されて、にぎやかな連休だったと思います。

VANさん

大願寺は大宇陀の道の駅のすぐ裏にある
小さなお寺です。
黄色く色づくカエデが好きなら
室生三本松の白鳥神社の銀杏も
オススメですよ〜

高忠さん

小さなお寺ですが清閑な風情があります。
北の国では、間も無く銀世界ですか〜

北海道の雪景色も、
風情があってワタシは大好きです(゚ー゚)v

くるたんパパさん

そうなんです!
乾いた落ち葉の上を歩く音でも
秋を感じることができます。

娘が帰省して楽しいひと時でしたが
金食い虫なので、娘が帰って来るたびに
我が家はわずかしかないお金が
更に少なくなるんですよね〜(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/58066750

この記事へのトラックバック一覧です: 大宇陀の大願寺は紅葉が今、見頃です:

« ブライドルレザーのベルト | トップページ | 「Over」 for iPhone でグリーティングフォトを作ってみた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ