« 周辺便利天気 for iPhone | トップページ | グランフロント大阪で30年ぶりに後輩と再会 »

2014年8月17日 (日)

夏休みに実験してみた。気分は学生!

先日、ギズモードのサイトを見ていると興味深い記事が載っていました。
記事のタイトルは「自宅でスマートフォンを使って上手にブツ撮りするハック」

自分で撮影した写真をウェブに掲載する際、背景の生活感が結構気になるもの。

記事によると、

140804smartphonphotolifehack01
↑このレベルの写真が、、

140804smartphonphotolifehack02
↑このレベルになるとのこと!!

Oh!

これは、是非自分でも試さねば(* ̄0 ̄)ノ
…という事で、折しもサラリーマンの夏休み。
我が家にある色々な小物を
サイトに掲載している方法を参考にしてiPhoneで撮影してみました。

(保険会社のアヒル人形 )
Img_2474

(某アプリ歴代アイコン ピンバッチ)
Img_2477 Img_2485

(☆明子 のフィギュア)
Img_2483

用意するのは
・ボケた背景の写真データ
・光が反射する黒い台
・ブツを照らす照明スタンド

準備が少し面倒なんだけど、
小さめのブツを綺麗に見えるように撮りたいときは有効かもです。
やってみようという方は、下記の動画を参考にトライしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=K5B6wxjvsgU
なかなか楽しいです。(*゚▽゚)ノ

« 周辺便利天気 for iPhone | トップページ | グランフロント大阪で30年ぶりに後輩と再会 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
これは面白いですね。

誰でも良い写真を簡単に撮りたいと思っていますからねぇ

準備に時間がかかりそうですが、一度試してみましょう。

僕は初代iPadの画面をいろんな色に変えるアプリを使って、MONOを撮影します。
これもけっこう面白いですよ。

何より準備が簡単です

今日で夏休みがおわりというサラリーマンが多いでしょうね。
取りあえず僕も明日からまた仕事です。

でも第2弾の夏休みがあるんですよ(^_^)b

あまりやりませんが

事務所の大画面モニターを生かして
適当な背景を作って
画像を写しますねえ。

って  そのピンバッジ!

  いいなぁ!  いいなぁ・・・ψ(`∇´)ψ と 単なる  ダダっこですから。

くるたんパパさん

そうか!
iPadを背景に使うという手が有りましたね。
iPadならわざわざPCの前に撮影台を置く
必要が有りませんよね。

>第2弾の夏休み
いいなあ。私は勤続30年の特別休暇を
いつ取ろうかと思案中です。

高忠さん

ピンバッチ、いいでしょう〜♪

目玉のアイコンが今となっては懐かしいですね。
これはCSシリーズが発売した時に
A社の方からいただいた物です。

A社の販促品はおしゃれなモノが
多いので、いただくと結構大事に
保管しています(*^-^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/57090249

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに実験してみた。気分は学生!:

« 周辺便利天気 for iPhone | トップページ | グランフロント大阪で30年ぶりに後輩と再会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ