« 榛原 八咫烏神社でW杯必勝祈願! | トップページ | 迷宮の扉を開くには試してみるしか無いなあ〜というオハナシ »

2014年6月21日 (土)

東吉野村の古民家レストラン「月うさぎ」

_1040425_2 _1040431

 気になっていたけど、行く機会がなかった古民家レストラン「月うさぎ」に先週、行ってきました。「月うさぎ」は宇陀市のお隣、東吉野村の谷尻に有ります。

_1040433 _1040430

敷地の庭が広いのは、元は廃校になった国民学校の跡地を利用して建てた民家だったからのようです。その古民家を手作りで改築して雰囲気の有るレストランに生まれ変わっています。敷地内には工房が有り、ワンちゃんが各自の三角マイホームで気持ち良さそうに過ごしていました。

_1040429 _1040424

こちらがレストランの有る母屋。庭では子供達が遊んでいました。
敷地内に建物が点在しているので、どこから入ったら良いのか迷います。(^-^;

_1040422 _1040400

先客が1組有り、私たちは入口すぐの囲炉裏の席で食事をしました。囲炉裏も手作りだそうで、冬は囲炉裏を囲んでの食事も楽しそう。

_1040404 _1040403

本日のおまかせ満月ランチは地元の食材が使われたヘルシーなランチです。黒米入りの玄米ご飯は、程よいもちもち感が有ります。とても美味しくいただきました。

_1040414 _1040420

食後の自家焙煎のオーガニックコーヒーは客が豆を曳くところから始まります。ゴリゴリと曳いてゆくと徐々にコーヒーのとても良い香りが広がります。

_1040426

窓辺では、猫が鼻提灯で微睡んでいました。(*^-^)
途中の道は険しいけど、山奥のレストランでのんびり過ごしたい方にお勧めです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_2334
先週、月うさぎから帰ったら宅配便で娘から父の日のプレゼントが届いていました。
お気に入りブランド RalphLaurenの靴下と
BrooksBrothersのハンカチでした。(o^-^o)
ハンカチは四面異なる柄という変わり種で、色々活用出来そうです。

ブログに載せよ!と娘の指示に従い、掲載。
来年も、もらわなあかんしなあ〜( ´_ゝ`)

« 榛原 八咫烏神社でW杯必勝祈願! | トップページ | 迷宮の扉を開くには試してみるしか無いなあ〜というオハナシ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなあ 関東でも 関西でも
娘さんから…モラエテ

 って、自己責任だもんなあ。
 今更、遅いしなあ。

で、月うさぎ   その おしながき

  感動したψ(`∇´)ψ 素晴らしい!!

高忠さん

女の子は優しくて良いのですが
その分、必要投資が大きいような
気がします。。。( ̄○ ̄;)!

手書きのお品書き、
料理へ心の込め方が窺えますね!

古民家や廃校となった建物を利用したお店が多くなっていますね。
再利用ということでは、いいことだと思います。

僕らの世代は、その古さがリアルに感じませんか?
若い人達は、それがオシャレという感覚なのでしょうけどね。

でもどの世代であっては、落ち着く空間ということでしょうね。

ご夫婦でイイ時間を過ごされていますね。

お嬢様からのプレゼントも嬉しいですね。
ブログに載せてと言うところも、カワイイですよ。

くるたんパパさん

そうですね。我々にとっては、どちらかというと
オシャレというよりは懐かしいという印象ですね。

脱サラでここを開業されたご主人曰く、
テレビや携帯電話が無いので
日が暮れればゆっくり酒を飲んで
眠るだけだそうです。

ゆっくり時間が流れる山里のレストランは
都会の喧噪から離れるには、格好の場所ですよ。

いいところですね
このようなランチも好みなので行ってみたくなりました....〆(・ω・。)メモシテオコウ・・・

のんびり、ホッとしながらお食事するとおいしさも増して
おなかも心も満足しますね
いいなぁ・・・(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん

・・・というのも、この間の金曜日の夜、友人に呼び出され
友達4人と食事したのですが、話す内容がすごかった・・・
そのすごい話にあーだこーだとみんなが言い出し
トークのマシンガンをそれぞれがダダダダ~~っと撃ちまくって
もう、凄まじい状態・・・
静かに味わってお食事・・・ってのがこの時はできずでした・・・

なので、今度ここへ行っておなかも心も満たされてこようと思っています

VANさん、

こちらのご主人は、TV番組「人生の楽園」に
出演した事があるそうですよ。
ちょっと道は険しいけれど、自然に囲まれて
原点回帰できる癒しの空間です。
是非、一度行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/56564801

この記事へのトラックバック一覧です: 東吉野村の古民家レストラン「月うさぎ」:

« 榛原 八咫烏神社でW杯必勝祈願! | トップページ | 迷宮の扉を開くには試してみるしか無いなあ〜というオハナシ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ