« ゲームはオリジナリティーが大切でしょ | トップページ | お気に入りの日帰り温泉(奈良・三重) »

2014年5月11日 (日)

近くの温泉でリゾート気分を満喫

近頃、休日に温泉へ行く事がとても多くなったワタシ達夫婦。spa

五月晴れの昨日は午後から三重県伊賀市青山高原にあるメナード青山リゾートに行きプチバカンス気分を味わってきました。メナード青山リゾートは、メナード化粧品が事業運営しているリゾート施設です。我が家からは車で1時間程の場所に有ります。

Img_2131
こちらが今回お目当ての霧生(きりゅう)温泉「香楽の湯」があるメナード青山リゾート内のホテルシャンベール。日帰り入浴ができる温泉は海外のスパのようなモダンで落ち着いた雰囲気でした。

泉質はアルカリ性単純泉。透明でクセの無いお湯です。
土曜日の午後という事も有り、男湯の客はワタシ一人でした。広い大浴場の湯船にひとり浸かっていると、思わず泳ぎたくなりましたが、自制(^-^;
大浴場の他には、香りの湯(昨日はラベンダーの香り。日替わりかな?)・ミストサウナ・露天風呂などもあって、全て独り占めです。( ̄▽ ̄)。
シャンプーやリンス、石けん等はさすがに化粧品メーカー・メナードが運営しているだけの事はあり、自社開発の上質なものが置かれています。他の日帰り温泉と比べると少しお値段高めですが、リゾートホテルらしくアメニティーが充実しており大満足でした。

温泉内は撮影が出来ないのでリンク先のウェブページにて中の様子をご覧ください。

Img_2133 Img_2141
入浴の後は、オープンエアーのグリルガーデンにてコーヒータイムcafe

雲一つない五月晴れの下、のどかな午後のひとときを過ごせました。広いリゾート施設内にはハーブガーデンもあるようなので、次は朝から一日かけて行くのもいいかな〜。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« ゲームはオリジナリティーが大切でしょ | トップページ | お気に入りの日帰り温泉(奈良・三重) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

仕事の疲れをとるには最高の場所ですね

化粧品メーカーが運営しているというのもポイントです。
何より安心感がありますね

母の日を前に奥様孝行ができましたねwink

くるたんパパさん

特に最近、温泉にハマってまして。。spa
仕事の疲れを取るにはホント最高です!
今日もすぐ近くの温泉へ行ってきました。
ほぼ毎週末、どこかの温泉に浸かってマス(;´▽`

体も心もリラックスするのに温泉は最高ですね。
お1人で温泉に浸かられてさらにリラックスされたことでしょう
『極楽極楽』って思わず言葉が出たんじゃ?
(私が温泉に入るとこの言葉が出ちゃうもんで(´ー`A;) アセアセ)

そんな温泉好きのうだよろしさんに質問させてください
いままで行かれた全国各地の温泉で、
うだよろしさんがここの湯が一番!・・・と思われたのはどこでしょう?


VANさん、

私は日帰り入浴が主なので、
遠くはあまり行かないのですが
宇陀市近郊で個人的にオススメは、
曽爾高原温泉 お亀の湯(奈良県曽爾村)
島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯(三重県伊賀市)
あたりです。
泉質だけでいうと我が家のご近所
みはる温泉 美榛苑(奈良県宇陀市)もかなりGoodです。
それではもう少し詳しい温泉ネタを、
次回のブログにアップしますね!

温泉場で 思いもよらぬ 貸し切り状態!

はい 分かりますねえ。 

でも、踏みとどまったところが 大人ですねえ。


・・・・見習おう\(//∇//)\っと。

高忠さん、

踏みとどまった理由が
大浴場の深さだったりします(;;;´Д`)ゝ

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
温泉ネタ楽しみにしてます!
ぜひぜひよろしくです(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/56147930

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの温泉でリゾート気分を満喫:

« ゲームはオリジナリティーが大切でしょ | トップページ | お気に入りの日帰り温泉(奈良・三重) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ