« EyeSight(ver.2)のクルーズコントロール機能を試してみた | トップページ | 近くの温泉でリゾート気分を満喫 »

2014年5月 5日 (月)

ゲームはオリジナリティーが大切でしょ

Flyingnasi

 このブログでiOS用ゲームをご紹介する時は、推薦の意味を込めてご紹介するのですが、今日ご紹介するiPhoneアプリ「とびなっしー」は全く逆です。アイコンがまさに人気の「ふなっしー」だったので、公認アプリかなと思ってダウンロードしたのですが、公認では無いようでびっくり。確かにどこにも「ふなっしー」とは書いていないけど。。。

Img_2125 Img_2126

キャラクター「とびなっしー」は色/形ともに、まさに「ふなっしー」です。
操作は単純、画面をタップして「とびなっしー」を落ちないように風船を取ります。

Img_2127 Img_2124

土管(?)に当たるとゲームオーバー。

Img_2130

このゲーム、やたら難しくワタシは52個取るのが精一杯でした。色んなアプリをダウンロードしていると、たまにこういったアプリに遭遇します。(^-^;

「ふなっしー」は船橋市非公認のマスコットキャラクターだけど、商標登録をしているので、これはアウトでしょうね〜。色々と審査の厳しいAppleですが、AppStore登録する際に、ここまでは管理していないのかなあ?? 

いずれにしてもオリジナリティーの感じられないものは、クオリティーも低いという事でしょうかねえ。
┐(´-`)┌

« EyeSight(ver.2)のクルーズコントロール機能を試してみた | トップページ | 近くの温泉でリゾート気分を満喫 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

ふなっしー 長者番付にのるとか のならいとか!
公認キャラの ノビタ君の偽物みたいな侍風よりも
はるかに地元に貢献しているんでしょうねえ。

いまや くまもんと両雄 って感な黄色いの!

いつまで続くか知らないけれど
民間パワーで いけるところまで
遊んでほしいですね。

なんともお粗末なアプリですね

Appleの審査、厳しいはずなのに、

エ○はNGでも、これはOKなんですねぇ

高忠さん

ふなっしー、出始めは「なんだかな〜」という
感じでしたが、、
頑張っている感と、サービス精神ナドナドで
何だか応援したくなるキャラクターに。
既成概念を外して挑戦する奴って
ワタシは大好きです。ヽ(´▽`)/

くるたんパパさん

AppStoreもすっかり玉石混淆といった感じに
なってきましたdespair
結局はユーザーの判断に委ねられるんでしょう。
ダメなものはダメ。
何処もダメなものは長続きしないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/56071516

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームはオリジナリティーが大切でしょ:

« EyeSight(ver.2)のクルーズコントロール機能を試してみた | トップページ | 近くの温泉でリゾート気分を満喫 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ