« iOS7.1にアップデート | トップページ | 「お、ねだん以上」に大切なモノ »

2014年3月22日 (土)

'Vermeer'for iPhone でフェルメールを鑑賞

Vermeer
 ヨハネス・フェルメールの作品集アプリ 'Vermeer’が期間限定で無料(2014年3月21日現在)という事で、ダウンロードしてみました。

<Featured>
Img_0306 Img_0316

代表作「真珠の首飾りの少女」がメニュー画面です。
画面をタップするとフェルメールについて紹介された英文が続きますが、ほぼ英語版のWikipediaからの引用でした( ̄○ ̄;)!

<Gallery>
Img_0307 Img_0315

ギャラリーではフェルメールの作品を鑑賞出来ます。一部作品は部分をズームアップした写真も掲載されています。
Img_0317 Img_0319

<Category>
Img_0308

カテゴリーでは年代別に作品を鑑賞出来るように分類されています。

<Video>
Img_0309
フェルメールに関連するYouTubeビデオに飛ぶようになっていますが、削除された動画も多く、ほぼ役に立ちません。もう少し、工夫が必要ですねえ(^-^;

<Search>
Img_0310
キーワードを入力すると、ギャラリーの中から関連する絵画を探してくれます。「牛乳を注ぐ女」は詳細画像も含めて8つも掲載されていました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

元画像の解像度はそれほど高いわけでは有りませんので、あまり拡大するとドットが目立ちますので、詳細はズームアップした画像を選んで確認するのが良いです。
一人の画家の作品を俯瞰するのに適したアプリです。

フェルメール好きのそこのアナタ!
是非ダウンロードを v(^ー゜)

アプリ無料は2014年3月21日時点です。改めて価格等を確認のうえ、自己責任のもとダウンロード/インストールするようお願いします。

« iOS7.1にアップデート | トップページ | 「お、ねだん以上」に大切なモノ »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

はーい 速攻ダウンロードしまーす!!

  いやあ いつもながら


 感謝σ(゚ー^*)

高忠さん、

そうそう、今回はアナタの為に
このアプリご紹介しました( ̄▽ ̄)

そういえば、ダリもフェルメールを
高く評価していたようですね。

あれいつも見慣れた顔ではない!

あっ、これが本物ですね(^0^;)

北の住人は早速ダウンロードしましたね。
また何か企んでいるかもね。

「真珠の首飾りの少女」はどう見ても、
ヤンキーにしかみえません。

そう思っている不謹慎なオヤジです(^0^;)

くるたんパパさん

ネコではなく、こちらのヤンキーが
ホンモノです。(^-^;

実は、この絵の小さなレプリカを、
我が家の玄関に飾っているので、
毎朝私はヤンキーに見送られて
出勤しているのです。( ´_ゝ`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/55475663

この記事へのトラックバック一覧です: 'Vermeer'for iPhone でフェルメールを鑑賞:

« iOS7.1にアップデート | トップページ | 「お、ねだん以上」に大切なモノ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ