« 'Vermeer'for iPhone でフェルメールを鑑賞 | トップページ | 2014年春 宇陀の桜(又兵衛桜、天益寺、才ケ辻) »

2014年3月30日 (日)

「お、ねだん以上」に大切なモノ

 この春、娘が大学を卒業して大阪の病院に管理栄養士として働く事になりました。尤も管理栄養士の国家資格試験は3月23日に行なわれ、発表はひと月ほど経ってからのようなので、「管理栄養士見習い」といったところなんですが。(^-^;

 娘はそれまでずっと自宅通学でしたので、この春から初めての一人暮らしです。家族の誰一人として、一人暮らしをした事が無いので、慣れぬ引っ越しに大わらわ。

Img_1990
生活必需品を購入するのに、サイズを測ってホームセンターやら家電量販店やらディスカウントストアやらスーパーマーケットに奔走。
Img_1989
そんな中、「お、ねだん以上。」な製品を中心に寝具セットやら調理具セットやらを買い揃えたのは3月後半。他の一式は私の車に積んで持ち帰る事が出来たのですが、食器棚のみ3月29日の12:00〜14:00有料配送になるとの事で昨日、再び娘の転居先へ組み立て要員として行ってきました。

ところが、、、
「お、ねだん以上。」の時間指定は正午から14:00まででしたが、全く来る様子が無く、連絡すら無い。娘も私も幾度となく「お、ねだん以上。」のコールセンターに電話するが、全く繋がらずにタイムアウト。携帯からだと通話料も無料とはいかないハズ。娘も夕方から外出の予定が有り、私と妻も予定が有るため敢えなく退散。

今朝、娘に「お、ねだん以上。」から連絡が有ったか電話すると、全く音沙汰無しとの事。
カードだけど金の支払い手続きは終わっている。
配送時間は間違いなく売り上げ伝票の控えに書いてある。
購入時、店員もはっきりと『この日なら今のところ大丈夫です』と言った。

何故、来ない?

決算と消費増税前の駆け込み需要で大変混み合って運送便が、、という言い訳が聞こえてきそうだが、関係ない。なぜなら購入時に、この日のこの時間に商品を届けると「約束」して私は金を払ったからだ。(カードですけど。。) 
百歩譲って、仮にそのような理由で約束が守れなかったとしても、「約束を守れそうに有りません。申し訳有りませんが○○時には必ず届けます。」という連絡が有って、当然だとワタシは思う。現に、娘は何処にも行けず夕方遅く迄、一人で荷物が届くのを待っていたのだから。

で、自宅に戻った私は翌日となった今朝10時、電話の受付開始と同時に「お、ねだん以上。」に電話。

やっと、繋がり電話のオペレーターのオネエさんに事情を説明。
「申し訳ございません。宅配便の業者に確認して、私または業者よりご連絡いたします。」とのこと。
ん、宅配業者の手配ミスだったのかな???

それから40分後、今度は宅配業者より電話が有り
「本日16:00から18:00の間にお荷物をお届けします。」との事。
ありがと〜。。いやいやいや、どうして日時指定した昨日に電話くれなかったの??
「昨日の時点では荷物がこちらに届いていませんでしたので。。。」

やっぱり「お、ねだん以上。」のシワザやんかいさ〜。
文句言ってやろ、と思ってコールセンターに電話すると、昨日と同じく【電話繋がらないモード】に突入していました。。┐( ̄ヘ ̄)┌

電話が繋がらないので、「お、ねだん以上。」にはメールにて私の疑問を投稿しておきました。その返答によって、その会社にとってのお値段以上に大切なモノが分かると思います。

返答次第では、ワタシは再び暴れるカモ?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、今日は私たちの29回目の結婚記念日。
気分を変えて、今夜は今年最後の鴨鍋で乾杯です。
今夜のワインは、これ
Img_2004
ラ・ヴァーグ・ブルーという青いスパークリングです。
鴨鍋には赤ワインが合うんですが、お祝いなのでスパークリングで乾杯します。
赤もついでに空けるカモ?

« 'Vermeer'for iPhone でフェルメールを鑑賞 | トップページ | 2014年春 宇陀の桜(又兵衛桜、天益寺、才ケ辻) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

29回目のご結婚記念日、おめでとうございます。
そして、娘さんの新しい門出おめでとうございます。

届く予定で届かない荷物、本当に困りますね。
大変でしたね。


早く荷物よ来い、щ(゚Д´щ)カモォ- - - - - -ンと、お待ちになられて
そして
『返答次第では、ワタシは再び暴れるカモ?』と言われ・・・
『赤もついでに空けるカモ?』とも・・
おまけに鴨鍋食べてらっしゃる・・・

(-_-)ウーム・・・
なるほど・・・
うださんはカモに縁があるのカモ・・・


お嬢さんの、就職おめでとうございます。
この就職難の時代にキッチンと資格取得目指して学んだ結果ですね。

離れて暮らすのは、ちょっと寂しいでしょうけど、
大阪、奈良であれば、何かあればすぐに駆けつけられますからね。

結婚記念日、おめでとうございます。
お祝いが重なりますね。

29回目ですかぁ
これからもお互いを気遣って、いつまでも仲の良いご夫婦でいてください。

さて、
お値段以上の件ですが、
これはいけませんね。

実は知り合いの息子さんが、そこに努めていたことがあり、いろいろ話を聞いたことがあります。

過酷な労働条件に身体をこわして、結局、退職してしまいました。
ある意味「ブラック」な企業ですよ。

「お値段、それなり」というところでしょうね。

ほんとお疲れ様でした

あら 北国初のお値段以上が そちらで
ご迷惑をおかけしたようで・・・

ごめんなさい。 と、何故か謝ってしまうワタシ

ワタシなら すでに暴れておりますねえ。
あり得ざるべき事態ですねえ。

納品後返金!くらいのこと
やってもいいんじゃないのかと
思われます。

まずは 有料運賃をのし袋に入れて
持ってくるかどうか!

 ここら辺からでしょうか。

ユニクロもそうですが
よっぽど根性と目的意識がないと
ついていけない会社だと思います。
で、
わたしは・・・黒とは
うーん 微妙だなあ。どっちも・・・

VANさん、

ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

ワタシ暴れるカモ?
カモ鍋のお供に
赤ワインあけるカモ?

は、想定していましたが、、

щ(゚Д´щ)カモォ- - - - - -ン
は想定外でした。^_^

一本とられたカモ m(_ _)m

くるたんパパさん、

ありがとうございます。(*゚▽゚)ノ

まだ引越して間がないので
今はチョット娘が旅行にでも行っているような感覚ですが、
落ち着くと、少し淋しくなるのかもしれません。(*´ェ`*)

結婚記念日は、
二人揃って銀婚式を次の年に気が付くような似たもの夫婦なので、
何年目かを確認する事にしました。f^_^;

「お、ねだん以上」は、
最近店舗イメージも商品デザインも
少し垢抜けたかなあと思っていたのですが、
企業として大切なモノを見失っている気がします。
顧客も従業員もヒト。
ヒトを大切に出来ない企業は、やっぱりダメですよねえ。

高忠さん、

「お、ねだん以上」は北の国出身だったのですね。
荷物は、昨日連絡があった時間に無事届いたようです。

昨晩、お客様相談室からお詫びのメールが届きました。
まあ、通り一遍のメールだったので、
ご理解いただけたのかどうなのか。。。

ワタシが暴れそうなのを察知して
娘から「穏便に・・・」とLINEで諌められたので
とりあえず、様子見です。( ̄○ ̄;)!

原因を教えて欲しい。
再発防止の具体策を提示して欲しい。
それだけで、ワタシは気持ち的に
無駄にした時間を取り戻せるんだけどなあ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「お、ねだん以上」に大切なモノ:

« 'Vermeer'for iPhone でフェルメールを鑑賞 | トップページ | 2014年春 宇陀の桜(又兵衛桜、天益寺、才ケ辻) »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ