« NHKのど自慢予選会!! | トップページ | ロマネスコ、それは小さな宇宙!? »

2014年3月 2日 (日)

ロケスマ for iPhone

Unnamed
出先で目的地を探すのに、Googleアプリでキーワードを入力して検索するのは結構面倒くさいもの。今日ご紹介するのは、そんな時に重宝するナビゲーションアプリ「ロケスマ for iPhone」です。

<メニュー画面>
Img_1955_2
必要なマップを追加したマイリストがメインメニューになります。予め絞り込んだカテゴリーのマップをメニュー画面からアクセスできるので使い込むほど便利に活用出来ます。マップの追加は右下の「マップ追加」から可能です。

<マップ追加画面>
 必要なマップをカテゴリーから選択できますので、最初は「人気マップ」あたりから探して選ぶのが良いかもしれません。慣れてくるとフリーワード検索でマップを探す事も可能です。

Img_1957_2Img_1949_2
Img_1950
「仏像」で検索すると1件のマップが見つかりましたので「開く」をタップすると重要文化財と国宝に分けてマッピングされました。検索したマップはマイリストに追加されます。

<アイコンによるマップ表示>
Img_1956
上記は「回転寿司マップ【近畿】」ですが、マップによってはこのようにチェーン店ごとのアイコンでマッピングされるので目的の店を直感的に見つける事が出来ます。

<経路表示>
Img_1951_2 Img_1952_2
現在地からの経路表示も可能です。マップから目的地のアイコンを選ぶと登録名と現在地からの距離が出てきますので右側の「i」マークをタップします。

Img_1953_2 Img_1954_2
リンク先のウェブサイトで詳細を確認して、右下の「経路表示」をタップすればiPhoneのマップアプリに切り替わって「出発」でルート案内が始まります。

※マップ表示はiPhoneの「マップ」アプリがデフォルトですが、「Google Map」に切り替える事ができます。ただし、ルート案内にリンクしているのは「マップ」アプリのみのようです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、近くの野菜直売所で「ロマネスコ」なる野菜を発見し購入しました。味はブロッコリーに近く、食感はカリフラワーに近いそうです。何かカタチがインパクト有り過ぎて思わず買ったんですが、美味しいのかなあ??
今夜、挑戦予定。(*゚▽゚*)_ψ

Img_1946

« NHKのど自慢予選会!! | トップページ | ロマネスコ、それは小さな宇宙!? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

例によって そく アプストアへ行きたくなるような
アプリですねえ。

そして・・・カリフラワーとかブロッコリー好きなワタシには
うらやましい限りな
ガウディの建築物みたいな 一品!!

レポートが楽しみですねえ。

なお、これから60222まで
更新回数が微妙に増えるので
通勤の折、お時間あれば
モアお越しくださいまし・・・( ^^) _旦~~

 それにしても・・・好きな野菜が一度に味わえて
ひょっとして スペインに行った気になりそうな造形
 いいなあ!!♪( ´θ`)ノ

検索項目が、うだよろしさんらしいですね

あれこれ検索するだけでも、楽しいかも。

ロマネスコ
ネーミングもインパクトありますが、
見た目はもっと強烈ですね。
はじめて食べた人は勇気があったと思います(^◇^;)


とても便利なアプリですね。
ここのところ、サイフォンで淹れたコーヒーが飲みたくて・・・
おしゃれなカフェは増えてきましたが、サイフォンコーヒーになかなか巡り会えません
このアプリをいれて、早速喫茶店探ししてみます

ロマネスコ・・・
なんか貝がいっぱいついてるような・・・
どのように調理をされるのか
私もレポートをお待ちしてます
ヨロシクヨロシク

高忠さん

ロケスマ、このアプリはかなり実用的です。
ロマネスコ、こちらは来週ご報告します。

60222、狙いますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

くるたんパパさん

確かに検索項目は、その人らしさが出ますね。
ワタクシ最近土日は、
回転寿しと日帰り温泉の日々(゚ー゚;

ロマネスコ、
姿だけ見ると、食べようとは思いませんよねえ(*^-^)

VANさん、

このアプリ、チェーン店系のマップは
かなり多く登録されていますが
「こだわりの店」は若干、弱いかも !?です。

ロマネスコ、確かにフジツボのようでもあり
珊瑚のようでもあり、、、
次週レポートしますね(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/55200346

この記事へのトラックバック一覧です: ロケスマ for iPhone:

« NHKのど自慢予選会!! | トップページ | ロマネスコ、それは小さな宇宙!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ