« 11月の第3木曜日といえば、、、 | トップページ | Touch ID はスマホ手袋を認識するのか?? »

2013年11月30日 (土)

今年2回目の伊勢志摩はクラス同窓会で訪問

 先週の土日、大学のクラス同窓会が有りました。9月に大学のクラブ同窓会を京都で行なったばかりですが今回はクラス同窓会。こちらも1泊旅行を3年前から行なうようになり今年は私が幹事だったので、私の大好きな伊勢志摩へ行ってきました。happy01
家族からは、「趣味は同窓会か?」と言われています。gawk

今回訪問した観光スポットを写真でご紹介します。camera

<伊勢神宮内宮>
_1030384_2
新しい社殿前の石段。参拝客でいっぱいでした。

_1030365
神社境内には酒樽が奉納されています。「三重県産清酒樽奉納」の立て札は三重県知事が書くのが習わしのようです。お世辞にも上手な文字とは言えませんが、自分で一生懸命書いた感がにじみ出ていて微笑ましいです。何事も偽装はいけませんなあ。(`◇´*)

<おはらい町通り>
_1030403
伊勢神宮内宮前の参道おはらい町通りでは、お土産物屋さんなどが並んでおり観光客で賑わっていました。

_1030352
おはらい町通りには、情緒有る建物のお店が多く建ち並んでいます。

<鳥羽展望台>
Img_1700_2
無料のドライブウェイ「パールロード」にある鳥羽展望台です。ここから太平洋が一望できます。iPhone5sでパノラマ写真を撮影してみました。

<ともやま公園>
_1030214
ともやま公園は伊勢志摩随一の夕日の名所ですが、意外と知られていないようで観光客で混雑するという事も有りませんでした。

_1030228_2 _1030238_2
英虞湾に浮かぶ真珠筏のシルエットが、時間と共に茜色を背景にくっきりと浮かび上がります。美しい夕日が堪能できました。(*゚▽゚)ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 11月の第3木曜日といえば、、、 | トップページ | Touch ID はスマホ手袋を認識するのか?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ご家族からの「趣味は同窓会か?」で思わず、笑ってしまいました。

大学の集まりは、中高の同級会と違うのでしょうね。
僕は大学の同窓会には参加したことがないので、その雰囲気さえも分かりません。

仕事上の人脈を作るという意味では、いいかもしれませんね。

iPhone5s 活用していますね
パノラマ写真、きれいに撮れていますgood

くるたんパパさん、

趣味は同窓会。
当たらずとも遠からずで
反論出来ませんでした(゚ー゚;

パノラマ写真は使い方によって、
面白い写真が撮れるので
イロイロと試行錯誤中ですhappy01

趣味は同窓会!

なんか 身覚えあるなあ・・・

うんうん( ^^) _旦~~

と、妙に納得しつつ

5sのパノラマきれいですねえ。

わたし 4sで パノラマ撮影で
満足のいくような結果が
一度もない・。・・ですから。

高忠さん、

同窓会、見おぼえあるでしょ、
私も書き覚え有ります^_^;

5sならパノラマ写真も
綺麗に撮れますよ〜ღ(˘◡˘ღ)

天気がよくていい同窓会旅行になりましたね。
それにしても伊勢神宮は、すごい人ですね

お祓い横丁、おかげ横丁私も大好きです
松阪牛の串焼きとか、たこ天とか食べ歩きの宝庫だから・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
いつもお客さんでにぎわってて、結構繁盛してるな・・・と思いました
そのうち、『繁盛横丁』って名前になるんじゃ・・・

私もよく同窓会に行くのですが、
青春時代を共に過ごした友達と会うと、
その頃に戻ったようでとても楽しくって・・・
見た目はそのままだけど、ジェネレーションギャップもなく会話に花が咲き
気持ちが若返る一時なので、今一番の楽しみとなってます
うだよろしさんも、そのような感じで楽しんでいらっしゃるのかな・・・

VANさん

伊勢神宮は式年遷宮のため、
今年は特に観光客が多いようですね。

同窓会は懐かしい話をしながら
過去の自分を振り返って
今の自分を知る良い機会にもなります。
(パーソナルに温故知新??)

2次会は一部屋に集まって、
酒を呑みながら夜中の3時過ぎまで
喋り続けました。
やっぱり若い時に共に時間を過ごした
仲間というのはイイもんですよね。
(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/54103259

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目の伊勢志摩はクラス同窓会で訪問:

« 11月の第3木曜日といえば、、、 | トップページ | Touch ID はスマホ手袋を認識するのか?? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ