« 「京の奥座敷」貴船神社を散策 | トップページ | 速報!宇陀松山華小路2013 »

2013年10月13日 (日)

脱出ゲーム「サラリーマンDASH」for iOSで秋の夜長を過ごす

Photo
ようやく秋らしくなってきました。
スポーツの秋。読書の秋。食欲の秋。。。
今日はどの秋とも全く関係のない脱出ゲーム「サラリーマンDASH」をご紹介します。秋の夜長の暇つぶしにマッタリと脱出ゲームでお楽しみください。

<メニュー画面>
Img_1591
 ストーリーは、書類を無くしたサラリーマンが街中を駆け巡って色々な場所を探し回るという事になっています。書類をなくすリスクを抱えるサラリーマンのワタクシとしては大いに感情移入できる可能性の有るストーリーです。しかし部屋から脱出する事と書類を見つける事の因果関係が全く無いのはご愛嬌。部屋のドアの鍵を探すのではなくて、無くした書類の入っていそうなBOXの鍵を探すというストーリーなら、もう少し感情移入できるんですがcoldsweats01

<ステージ>
Img_1585 Img_1584
Img_1583 Img_1582
 ステージは全部で24面有ります。少し記憶力が必要だったり、計算が必要だったりします。ポップな画像と適度な難易度で、楽しみながらどんどん進めます。ちょっとした空き時間の暇つぶしにはもってこいです。

<ヒント>
Img_1592 Img_1589
 ヒントは各画面の左上の「歯車マーク」から入って行きます。ここでは、考え方のヒントが記載されているだけですのでネタバレにはなりません。ヒントを見て解けない人は「究極のヒント」をタップすればSafariから攻略サイトを見る事が出来るようになっており、「ヒント」というより「答え」が載っています。

<感動の?フィナーレ>
Img_1593
 最終面でようやく探していた書類が見つかります。まあ、リアルサラリーマンだと重要書類を外出先に忘れてしまって暫く見つからないとなると、やれセキュリティー事故だ、やれ懲戒処分だと大騒ぎですが、、、。coldsweats02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 ソフトを無料で提供する代わりに、ゲーム自体にも広告が入るのはもちろん、自社の攻略サイトに導いてそちらの広告収入によっても利益を得るというビジネスモデルのようです。なかなか考えられた面白いアイデアだと思います。
 脱出ゲームが好きな方は是非チャレンジしてください。(*゚▽゚)ノ

アプリ無料は2013年10月13日時点です。改めて価格等を確認のうえ、自己責任のもとダウンロード/インストールするようお願いします。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 「京の奥座敷」貴船神社を散策 | トップページ | 速報!宇陀松山華小路2013 »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

いやあ いつもながら
速攻 ゲットしたくなるアプリですねえ。

 では、 のちほどσ(゚ー^*)

高忠さん、

高忠さんならヒント無しでもクリアできるかも!?
お時間の有るときに、まったりとどうぞ(o^-^o)

書類を無くしたサラリーマンというところで、
もう冷や汗をかいてしまいました。

でもおもしろそうですね
通勤のお供にいいかも!

くるたんパパさん、

9面目は、ギターのコードも出てきます。
くるたんパパさんも是非トライしてください。
(*゚▽゚)ノ

最初は戸惑いましたが、
一度ヒントを見て、「あーなるほど、そういうことね」
と遊び方が分かりました。

でもツボが登場するステージ(美術館?)が
クリアできませんcoldsweats01

くるたんパパさん、

ツボの面。
あっちに行ったり、こっちに行ったり
アイテムを揃えるのに忙しい面ですね。

私は、アイテムを揃えたものの、
順番がわからず適当に並べ替えたら
偶然に扉が開きました。σ^_^;
後で、ヒントを見て意味が解るという
変な面でしたよ。 horseaquarius

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/53586708

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出ゲーム「サラリーマンDASH」for iOSで秋の夜長を過ごす:

« 「京の奥座敷」貴船神社を散策 | トップページ | 速報!宇陀松山華小路2013 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ