« iPhone4sをiOS7にバージョンアップ | トップページ | 「京の奥座敷」貴船神社を散策 »

2013年9月29日 (日)

観光スポット京都嵐山と貴船で同窓会

 先日の台風18号で大きな被害に見舞われた京都。元々この土日に大学の同窓会を京都で開催予定でしたので台風の影響が心配されました。しかし地元の皆さんの復旧に向けての懸命の努力のおかげで、ほぼ予定通りのスケジュールで実施できました。

保津川下り
 桂川の上流にあたる保津川では、保津峡を川下りする「保津川下り」が有名です。今回の同窓会最初のスケジュールが保津川下りでしたが、残念ながら未だ川の航路に岩が残っているようで我々が訪れた9月28日は運行を見合わせていました。一部ラフティングは営業を再開されており、保津川下りについても船頭さんが中心になって懸命の復旧作業を行なわれているとの事でした。
_1020585_2
いつもは観光客で賑わう渡船場ですが、航路の整備を待つのみのようですっかり準備は整っているようです。とても穏やかな川面でした。
_1020592

渡月橋
ニュースでは橋の上まで水があふれる映像が印象的だった渡月橋ですが、桂川の水位もすっかり下がり、賑わいを取り戻しつつ有るようです。
_1020621
橋には浸水の跡が残っていますが、外国人観光客の姿も戻ってきたようです。
_1020608

トロッコ列車
嵯峨と亀山を結ぶ嵯峨野トロッコ列車は、運転を再開し指定席は満席の盛況ぶりでした。
_1020655 _1020656

貴船ふじや 川床料理
貴船の川床もしばらく設置できず、室内での料理提供だったようですが、9月21日から何とか再開されており我々は名残の川床で京都の風情を楽しむ事ができました。
_1020847 _1020861
_1020871 _1020877
夏の風物詩である川床料理も9月いっぱいで終了。冬は室内で牡丹鍋が楽しめるそうです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この1週間、色々な事がありました。
義父の大腸がん手術。
(手術は無事成功して、退院に向けてリハビリ中)
パーキンソン病を患っていた叔父の突然の死。
そして、大学同窓会で昔の仲間との再会。
(30年ぶりに再会できた仲間もいました)

人生色々だけど、感動と情熱を持って元気で楽しく過ごせるのが一番ですね。think

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« iPhone4sをiOS7にバージョンアップ | トップページ | 「京の奥座敷」貴船神社を散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

同窓会、楽しんでこられましたね。
今日はいい天気で懐かしい友達にも会えて10倍楽しまれたことでしょう
桂川もいつもの流れでほっとします
貴船神社で水おみくじされましたか?

私も今年、めちゃくちゃ仲のよい幼馴染が癌で亡くなり
一昨年前に奈良公園を案内したのに・・・と、
いまでも思い出しては(´・ω・`)ショボーンです・・・

スイスイスーダララッタ スラスラスイスイスイ~♪
って、自分への励ましにこれをココロで歌っています。
意外と元気になるので凹んだ時にいいです
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


人生いろいろ、感動shineと情熱heart01を持って元気happy01に楽しく過ごせるのが一番だと
私もそう思います

大変な一週間でした。
我々の年齢になると両親や親戚も高齢になってきているし、
いつ何がおきてもおかしくないですからね。
いざと言うときの心構えだけはしっかり持っていたいと思います。

大学の同窓会でしたかぁ
懐かしい友にお会いできて、久しぶりに
あの頃にタイムスリップできたのではないでしょうか。

僕は去年、地元で中学の同窓会がありました。
大学の同窓会は行ったことがありません。きっと開催されているのでしょうね。

台風の影響もなく無事に開催できてよかったですね。
川下り、トロッコ列車、川床料理。
楽しいそうで、美味しそう!

お酒がみあたりませんが、
昼だったので遠慮したのですねcoldsweats01

大学の同窓会ですかぁ・・・

そういえば 一回も ないなあ?

まあ東京で開催されても
行けませんけど┐(´ー`;)┌

先日、高校の同期会がありましたが
女子に かわらないねえ・・・って
声をかけたら

 変わらないわけないでしょう って
 怒られましたから・・・
  σ(゚ー^*)

いいもんですよね。

VANさん、

貴船神社の水おみくじ、同窓生の女子(大学生の頃は紛れもなく女子だった^^;;)がひきました。
結果は「小吉」で、「出産」以外良い事が書かれておらず、ショックの本人を囲んで皆で大笑い^^;
失礼承知で遠慮なく笑い合える気心の知れた仲間は、いいもんです。

植木等。力の抜け加減がなーんか良いですよねえ(^-^)
♪金のない奴は、俺んとこへ来い。俺も無いけど、心配するな♪(^_−)−☆


くるたんパパさん、

週の前半は精神的にもかなりハードな毎日でしたが、週末はとても楽しい旅行でした(^_^)v
おっしゃる通り川床料理は帰りの昼食だったので、アルコールを呑めませんでした。でも前夜のホテルでは3時頃まで呑み倒しておりましたf^_^;)
大学のクラブの同窓会なので、気心の知れた仲間とワイワイガヤガヤ、懐かしい話を酒のアテに楽しいひと時でしたよ(^o^)/

高忠さん

風体は多少変わっても、
喋る間合いとか、
物の見方とか、
発する言葉とか、
みんな変わらないんですよね〜

「昔と、ぜんぜん変われへんね〜」
女子への褒め言葉のつもりが、、、、、
私も先日、ございました(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/53431298

この記事へのトラックバック一覧です: 観光スポット京都嵐山と貴船で同窓会:

« iPhone4sをiOS7にバージョンアップ | トップページ | 「京の奥座敷」貴船神社を散策 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ