« 宇陀 オーガニックカフェ Cafe b | トップページ | 私の通勤のお供「SmartNews」 »

2013年8月10日 (土)

iOSのパスコードに英記号も含ませる方法

Icon_switch_20110302
 最近、物忘れが激しくなってきた私。自慢じゃありませんがiPhoneも車に置いたままだったりする事も日常茶飯事。以前このブログでiOSのパスコード要求時間の延長について書きましたが、4桁の数字ではセキュリティ上、心もとない。色々調べると英記号を含めたパスコードに設定を変更できるらしい。

今日は、その手順を具体的にご紹介します。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_1381
デフォルトのパスコード入力画面では、上記のように4桁の数字を入れるようになっています。

「設定」アイコンをタップ後、「一般」>「パスコードロック」と進んでください。
Img_1382 Img_1383

現在のパスコードを確認してくるので入力します。
Img_1384

パスコードロック画面でデフォルトは「簡単なパスコード」が「オン」になっているので「オフ」に変更します。
Img_1385

古いパスコードと新しいパスコードを確認してきますので入力してください。新しいパスコード入力後は「return」または「次へ」をタップします。
Img_1386_2 Img_1387

再度新しいパスコードを入力すれば、設定は終了です。
Img_1388

設定の変更ができれば、次回からパスコード入力の際、テンキーではなく英字のキーボード画面が表示されます。
Img_1389


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

実は、上記手順で英数文字混合のパスワードに変更して、数日、、、
私の場合やっぱり面倒なので、元に戻しました。(ノ∀`)
面倒くさがりの私の性には合わなかったですが、
セキュリティー重視の方は、
設定変更のご参考になさってくださいませ(* ̄0 ̄)ノ

« 宇陀 オーガニックカフェ Cafe b | トップページ | 私の通勤のお供「SmartNews」 »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

いやあワタシの場合 さらに重傷で
パスコード?って
なんでしたっけ・・・と 思いつつ読みだしましたから。

へぇ・・・これも 成程!

 ということで どこまでいっても
 わからないこと、使っていない仕様がある
 iPhoneですねえ。

僕もパスワードを設定していません。

理由は使うたびに入力が面倒だからです。
万一のことを考えれば、絶対必要だと思います。

最近パスワードのことが話題になりますが、
ここ数日で自分なりのパスワードの法則を作りました。

なので、同じパスワードは全くありません。
でもちゃんと忘れずに思い出せますよ。

高忠さん

iPhoneの設定って、知らない事が
たくさん有りますねえ。
iPhoneを電話機として、ほとんど使っていないワタクシは
つい最近、スピーカー通話のやり方を
覚えましたから┐(´-`)┌

くるたんパパさん

パスワードの法則!
自分なりに法則を一つだけ作るのが大事なんですよねえ。

ワタクシ、法則を作り過ぎて、
どれにどの法則をあてはめたのかが
わからなくなって混乱しています。
( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/52695198

この記事へのトラックバック一覧です: iOSのパスコードに英記号も含ませる方法:

« 宇陀 オーガニックカフェ Cafe b | トップページ | 私の通勤のお供「SmartNews」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ