« 「Yahoo!防災速報」でゲリラ豪雨から回避 | トップページ | iOSのパスコードに英記号も含ませる方法 »

2013年8月 3日 (土)

宇陀 オーガニックカフェ Cafe b

_1020529
先日、宇陀市菟田野の宇賀志に今春オープンしたオーガニックカフェ「Cafe b」へランチに行ってきました。

<エントランスと外観>

_1020530 _1020531
Webページによるとcafe b の「b」は日ごろ「A」を目指して頑張っている人が
日常を離れ、心からくつろげる空間を創りたくて命名したとのこと。

緑に囲まれた立地に佇む古民家を雰囲気のあるCafeに改装されています。

_1020528

<店内>

_1020500 _1020497

ゆったりした畳敷きの店内には座卓が配置されており、庭の緑を眺めながら食事やお茶を楽しめるようになっています。庭の奥には自家栽培の野菜畑が有ります。

<音楽>

_1020486 _1020488

開け放たれた裏の窓から、涼しい自然の風と一緒にJazzが流れてきます。正体はこのスピーカー。特にホーン系は自然で素晴らしい音色です。音楽を聴きに来るだけでもこのCafeは値打ちが有ります。

<ランチ>

_1020492 _1020496
_1020512 _1020506
季節野菜のランチです。
青大豆の豆腐(藻塩かけ)、ジャガイモとインゲンのビシソワーズ(おくらのソースかけ)の後に様々な野菜料理を盛りつけたプレートが出てきました。一品一品、野菜のおいしさを活かした味付けです。ウォーターピッチャーには冷水にハーブが入っており、見た目も涼しそう。目にも、身体にも優しい、とても美味しいお料理です。
ごちそうさまでした。restaurant

« 「Yahoo!防災速報」でゲリラ豪雨から回避 | トップページ | iOSのパスコードに英記号も含ませる方法 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

落ち着いたカフェですね

ノンビリした時間を過ごせそうです

おっと、古民家には不釣り合いなデザインのスピーカーですね。

でもいい音しそうwink

静かにのんびりした時間が
過ごせそうですねえ。

なんか・・・いいなあ 宇陀市界隈σ(゚ー^*)

くるたんパパさん

このスピーカー、ホント音がリアルなんですよ。
スタイルは近代的なのに、味わい深い音がする
不思議なスピーカーでした。(*゚▽゚)ノ

高忠さん

最近、宇陀は古い建物を再生させた店が
多くなってきました。
古い建物って、時間がゆっくり流れて
のんびり出来るので、休日に過ごすのには
とても良いですよconfident

あらためて画像を見たくて訪問しました。

ウォーターピッチャーのハーブは
是非真似てみたいですね。

とっても涼しそう。

きっと飲んでも美味しいのでしょうね

くるたんパパさん

ウォーターピッチャーの冷水、
とても美味しかったです(・∀・)♪+.゚

どこかの有名シェフのレストランのように
水が有料という事も有りませんので
飲み放題です!!(^-^;

お店や料理の雰囲気もステキですが
jazzを聴きながら食事ができる・・・ってところが
とても素晴らしい
jazz好きにはたまりません(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ステキなお店って人気があって順番待ちになりがちなのですが
「cafe b」はどうなんでしょう?
並ばなくてもOKでしたか?


最近、私はサイフォンのコーヒーに出会うことがなくて・・・
味的に大差があるのかわからないのですが
昔、喫茶店はサイフォンのお店が多かったなぁ・・・
と懐かしむ今日この頃・・・

あの、水が沸いてボコボコ上に上がってコーヒーに混じるところを
また見たい気持ちです。

VANさん

土曜日の午後に行きましたが、
我々の他に1〜2組のお客さんが居るぐらいで
並ぶ事は有りませんでしたよ(*^-^)。
ただし、ランチを食べるのであれば、事前に確認をしてから
行った方がベターだと思います。

Jazzやボサノバが流れていて、雰囲気最高です。

珈琲サイフォン。少なくなりましたねえ。
昔、珈琲好きだった亡き父が
家でアルコールランプに火を点けて
サイフォンで珈琲をたてていたのを思いだします。
実家に行けばまだ有るかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/52693485

この記事へのトラックバック一覧です: 宇陀 オーガニックカフェ Cafe b:

« 「Yahoo!防災速報」でゲリラ豪雨から回避 | トップページ | iOSのパスコードに英記号も含ませる方法 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ