« 2013年宇陀の桜(その1)又兵衛桜 | トップページ | 2013年宇陀の桜(その3)大野寺の枝垂れ桜 »

2013年4月 7日 (日)

2013年宇陀の桜(その2)才ケ辻T邸の桜と菟田野水分桜

前回の続きです。写真は先週の状況ですので、ご容赦をm(_ _)m。

<大宇陀才ケ辻T邸の枝垂れ桜>

 宇陀には、個人宅にも素晴らしい桜がたくさん有ります。又兵衛桜の有る大宇陀本郷から水分桜の菟田野古市場に向かう途中、国道沿いのお屋敷から立派な枝垂れ桜を発見!

_1010875 _1010879
_1010889

 見事な桜だったので、自転車を道端に停めて写真を撮っていると、たまたま中から住人の方がゴミを出しに出て来られました。

「見事な桜ですね〜。すみません、あまりに立派だったので写真を撮らせてもらいました。」

主(あるじ)「庭に入って中から撮りますか? 綺麗に撮れますよ。」

「え〜、本当ですか?? 有り難うございます!!!」
、、という事で、何と幸運な事にお庭に入れていただけました!!

庭に入れていただいて撮影したのが下の写真。

_1010886 _1010884
_1010887

 主は、今年この桜を日の出とともに写真に収められているとの事。
時間によって刻々と表情が変わるそうです。
 観光名所の桜も素敵なのですが、民家で家人に愛されて共に生きてきた桜は、家の歴史の生き証人。趣の有るそれは見事な枝垂れ桜でした!!cherryblossom

<菟田野の水分(みくまり)桜>

 去年もご紹介した菟田野古市場の水分桜は芳野川沿いの堤防沿いの桜並木ですが、桜の時期になると鯉幟が両岸に渡されます。今年も、夜桜はタイミングが合わず行けませんでしたが、穏やかな日中の美しい桜並木を堪能できました。

_1010901 _1010916
_1010919 _1010926

 風になびく鯉幟と桜並木。不思議な組み合わせですが、これぞ「The 日本」であります。 cherryblossom

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2013年宇陀の桜(その1)又兵衛桜 | トップページ | 2013年宇陀の桜(その3)大野寺の枝垂れ桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

歴史がある街 ってことを
改めて 感じるショットですねえ。

自宅の庭で ヽ(^o^)丿すばらしい。

我が家 裏の 野地で 
サクランボの木に花が咲く!!
くらいですからねえ・・・

超! うらやましいthe日本
  \(//∇//)\

まさしく「The 日本」、日本の発祥地ですね。

人の優しさも感じられるいい記事ですね。

高忠さん

サクランボ!

花を楽しんだ後で、実を食べる。

花より団子といいますが
花も団子も楽しめる。

いいじゃないですか~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

くるたんパパさん

庭に入れていただけたのは、
本当にラッキーでした。

その日は一日、幸せな気分でしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/51118131

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年宇陀の桜(その2)才ケ辻T邸の桜と菟田野水分桜:

« 2013年宇陀の桜(その1)又兵衛桜 | トップページ | 2013年宇陀の桜(その3)大野寺の枝垂れ桜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ