« 新聞一般紙購読や〜めた。で、TV番組表どうする? | トップページ | Mac OS X Mountain Lion 10.8.3アップデートで新機能を試してみた »

2013年3月10日 (日)

チロルトレーニング for iPhone

Photo

 チロルチョコが、「ドキドキチロルバズル」、「チロルチョコ工場」に続くiPhoneアプリ第3弾「チロルトレーニング」を2013年2月末にリリースしました。最近、物忘れが激しい私のような中高年の脳トレに最適なアプリなので、ご紹介します。

 このアプリは<仲間はずれ><じゅんばん><○個まえ>の3つのミニゲームが楽しめます。それぞれ(かんたん)(ふつう)(むずかしい)(おに)の4つの難易度が有ります。

<仲間はずれ>

Nakama Nakama1

 ひとつしかないチロルチョコを探しあてるゲームです。4問正解するのに要するクリアタイムを競います。(かんたん)モードは16個のなかから一つしかないものを選ぶので、簡単なハズなんですが、オトナな私は先入観が邪魔をして間違った物を選んだりします。(^-^;

<じゅんばん>

Jyunban Jyunban1

順番に出てくるチロルチョコの絵柄を憶えて順番どおりタップして当てれば正解となり、次のステージで憶える個数が1個増えます。チロルチョコの名前がわからないと、なかなか憶えづらいので、メーカーが提供する販促ゲームとしては理にかなったゲームです。

<○個まえ>

Mae Mae1


 ○個前のチロルチョコを当てながら、出てきたチョコを憶えるという頭が爆発しそうなゲームです。最近、集中力が無くなってきた私にとって、かなりキビシイゲームです。(゚0゚)
(かんたん)モードなら2個前のを答えるので、なんとか連続できますが、(おに)モードでは5個前のを答えていかなくてはならないので、ほとんどお手上げ状態です┐(´-`)┌

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 チロルチョコといえば、昔は「駄菓子屋さんのチョコ」というイメージでしたが、最近はコンビニやスーパーの定番商品となって少しずつアカ抜けたイメージになってきました。中でも今年で発売10周年を迎える餅グミの入った私も好きな「きなこもち味チロルチョコ」は大ヒット商品だそうです。このiPhoneアプリはBGMも、きゃりーぱみゅぱみゅ風でなかなか楽しい感じです。

 私は、昔チロルチョコの中のヌガーがあまり好きではなかったのですが、コストを抑えて10円という価格を維持するためにヌガーを入れたとWikiに書かれています。そんな昔なつかしい3つ山のチロルチョコ復刻版も販売されているようなので、今度見つけたら買おうかな?

« 新聞一般紙購読や〜めた。で、TV番組表どうする? | トップページ | Mac OS X Mountain Lion 10.8.3アップデートで新機能を試してみた »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

また、ワタシヲ
グイグイと引っぱるアプリを!

では、サッソク(^∇^)

高忠さん

このゲーム、ワタクシ的には自分の脳の退化を
思い知らされてしまいましたΣ(;・∀・)
同年代代表として、是非、挑戦してください。
(o^-^o)

ずっと市町村地図のパズルにハマってて全部はめ込みました
小笠原諸島の位置がわかりにくく、東京が時間かかったなぁ・・・
意外と北海道が簡単でした

今のチロルチョコってすごい!
自分の持ってる画像でオリジナルのチョコのパッケージを作ってくれるんですね

しかし、ちっちゃいです・・・
昔の『10円あったらチロルチョコ』ってCMが流れてた頃の3分の1くらいの大きさになってしまってる・・・
私もヌガーが苦手で、チロルチョコより不二家のパラソルチョコをよく食べてました
先っちょの細いところが折れやすく、折らずに包装紙をはがすのが至難の業でした
こちらは見かけなくなってしまい残念です

VANさん

市町村地図パズル、島の多いは結構ムツカシイですよね。
ハマっていただいて何よりデス(^-^)

パラソルチョコレート!
懐かし〜ヽ(´▽`)/

はじめまして

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんから
ご案内があったので、お伺いしましたwink

僕もMacユーザーなんですよ。
ブログではうだつよしさんのように
人の役に立つような記事はほとんど書いておりませんcoldsweats01

このアプリ、能トレにはもってこいかもね。

最近、ダウンロードしたなかで、重宝しているのは「Reccit家計簿」です。

レシートを写真で撮るだけで、家計簿がつけられるという優れものです。
今度記事にしようかと思っています。

また遊びにきます。
今後ともよろしくお願いします。

あっ、ちなみにApple製品はかなり所有していますが、
iPhoneだけは持っていませんcoldsweats01

くるたんパパさん、

はじめまして。
コメント有り難うございます!
「チロルトレーニング」は脳トレにいいですよ〜♪

「Reccit家計簿」も良さそうなアプリですね。試してみます。
是非記事でご紹介くださいね。そちらのブログにも遊びにうかがいます。

今後とも、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/50685325

この記事へのトラックバック一覧です: チロルトレーニング for iPhone:

« 新聞一般紙購読や〜めた。で、TV番組表どうする? | トップページ | Mac OS X Mountain Lion 10.8.3アップデートで新機能を試してみた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ