« 「みたらしだんご」と「宇陀味どり」。隣町の味に舌鼓。 | トップページ | 2013年宇陀の桜(その1)又兵衛桜 »

2013年3月31日 (日)

昨日は28回目の結婚記念日

 昨日は私達夫婦の28回目の結婚記念日でした。(銀婚式が知らないうちに終わったので30年目は忘れないよう毎年「何年目」か確認すると、心に決めたワタクシ。。)

 近場でのんびりとしようという事になり、お昼は温泉に浸かりに車で京都のレイクフォレストリゾートへ。夜は家でささやかなホームパーティーを行ないました。
 途中昼食に立ち寄った「カントリーカフェ ハーブクラブ」が素敵な空間なのでご紹介します。

<カントリーカフェ ハーブクラブ>

_1010752
 ハーブクラブ社会福祉法人青葉仁会が運営するカントリーカフェです。今年の始めにティータイムに立ち寄って、とても居心地が良かったので、今回はランチをいただきに行きました。

_1010746 _1010725
 エントランスの奥には、石窯があります。この石窯でピザやスペアリブ等が焼かれます。店中は木のぬくもりに包まれています。ここは、知的障がいを持つ人が健常者と共働する就労センターだそうですが、皆さん楽しそうに働いているので、訪れた人にも優しい気分にしてくれます。

_1010740 _1010742
_1010736 _1010743
 私はスペアリブグリル、妻は豚肉のサワースゥートソースがけのランチを注文。窯で焼き上げたスペアリブは、ボリューム満点でとても美味しかったです。

_1010733
 娘が注文したピザマルゲリータもシンプルなおいしさです。少し焦げてたけど、ぎりぎりセーフ?(^-^;

_1010748 _1010747
 パンコーナーでは手作りパンが売られています。無添加の米粉パンだそうです。

_1010750
 可愛い花もたくさん売られていました。

<ホームパーティー>
 夜は娘が料理をしてくれると言うので、ホームパーティー。

_1010760
 インサラータ・カプレーゼ。カプリ島のサラダという意味だそうです。ハイカラやなあ。

_1010764
 アスパラと海老のトマトクリームパスタ。パスタはフィットチーネです。
_1010761
 トマトと卵のブルスケッタ。気分はすっかりイタリア人。Buono!!

_1010767  
 カルパッチョとホタルイカも加えてヘルシーで豪華なディナーになりました。
ごちそうさまでしたwine 
_1010758
 昨日購入のアルコール類。今年も赤霧島の一升瓶を酒屋さんから調達。左端は白ワインですが、結婚記念日という事で酒屋さんが包装してスペシャル価格で提供してくれました。happy01

« 「みたらしだんご」と「宇陀味どり」。隣町の味に舌鼓。 | トップページ | 2013年宇陀の桜(その1)又兵衛桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
28年ですかぁ〜。僕ら夫婦は今年で23年目なので、5年先輩ですね。

レイクフォレストリゾート、いいところですね。
奥様とお二人ゆっくりノンビリした時間を過ごされたようですね。

ハーブクラブはLIVEもあるのですね。
ボサノヴァも生演奏を聴きながらもいいかも。

でもお嬢様の料理でこれまた贅沢で何ともうらやましい限りです。

いろいり共通点がありましたが、我が家も娘が一人。
うだよろしさんのお宅は一人っ子ではないのでしょうね。

レストランの料理とお嬢さんの料理、
写真をみただけだとどちらもProのシェフが手がけた料理のようですね。

うれしくてご夫婦でちょっと飲み過ぎたのではないでしょうか。

フィットチーネ、とても美味しそうgood

くるたんパパさん、

有難うございます。
うちは、息子も一人居るんですが
友達の就職祝いとかで、夜遅くに
帰ってきました。(~_~;)
ま、こんな時は、娘の方が圧倒的に
ココロ強いですね〜。^_^

くるたんパパさんは、あと2年で
銀婚式ですか。
忘れないように、毎年カウントダウン
する事をオススメします。
うちは知らぬ間に終わってましたから
f^_^;

我が家は今年26年目でした。
今年は年に一度いくイタリアンで
晩飯食いました。

娘さんが料理をしてくれるなんて
夢のような話ですね〜。

そうか、くるたんパパさんちも
娘さんでしたね〜

いいなあ( ´ ▽ ` )
と、どうも、最近 二人を
羨ましがってばかりミタイデスカラ

oh!赤霧島
私も一升瓶をゲットして
かめサーバーにいれて楽しんでおりました。
コックをひねると ツツッとでてくるので
(。-_-。)あっさりとナクナッテシマイマシタ。

いいなあ、一升瓶・・・と(^_−)−☆


高忠さん

さすが道具もコダワル高忠さん!
かめサーバーですか。うちも買おうかなあ。

うちは日本酒以外、瓶から直注ぎですので
味気ない(;´д`)
思わず「酒や、酒や〜。酒もってこい!!」と
叫びたくなります。(^-^;

ご結婚28周年おめでとうございます
娘さんの手料理でお祝いパーティーっていいですね。
パスタの盛り付けがお見事!!


うちももうじき結婚記念日・・・
相方さんは覚えているのだろうか・・・
覚えていてお祝いする気持ちを持っててくれたらうれしいですけど
忘れてたらさみしい・・・
いえ、忘れてるより
『(゚д゚)ハィ??結婚記念日?だから?』・・・
なんて言われたらil||li▄█▀█●il||li ガクッ...となるし・・・
|д・) ソォーッ… っと結婚記念日を待つだけ・・・

自分から
『今年の結婚記念日はどうする?』としかけることもありなんですが
サプライズ好きなもんで・・・
アリジゴクのように獲物がやってくるのを待つ作戦です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これって獲物がやってこなくて(;´д`)トホホってのが多いんですけど
なんてったってサプライズ好きなもんで・・・
アリジゴクを選んじゃうんです(´▽`;)アハハー


ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

VANさん

有り難うございます。

サプライズは成功すれば喜び倍増!
アリジゴク作戦、成功しますように!!
(◎´∀`)ノ

ダイスケさん

はじめまして。
コメント有り難うございます。
私は料理、食べるのが得意なんですよ(^-^;

これからもヨロシクお願いします。(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/51031194

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は28回目の結婚記念日:

« 「みたらしだんご」と「宇陀味どり」。隣町の味に舌鼓。 | トップページ | 2013年宇陀の桜(その1)又兵衛桜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ