« 我が家は家電運が上昇中! | トップページ | 「篠峯(しのみね)もろみ」 活性にごり酒 爆発注意! »

2012年8月11日 (土)

アプリで作ったメール文章で言い訳してもいいわけ?!

Iiwake

 タイトルがいきなりのオヤジギャグで恐縮ですが、今日ご紹介するのは「休みの言い訳(会社用)」というiPhone用アプリです。これは休む理由を選ぶだけで、会社への休暇連絡メールが作れるというイマドキのアプリです。

<言い訳メール作成手順>

 トップ画面から先ずは「半休」か「全休」かを選び、次に「どんな言い訳?」画面で
言い訳の種類を選びます。

Img_0467
Img_0469

 選んだ理由によって、選択肢が出てきますので、それに答えて「次へ」で進んで行きます。

Img_0470 Img_0471
Img_0472 Img_0473

 最後まで質問に答えると、メール文書が作成されてメモリーにコピーされますので、「OK」でメイン画面からメールソフトを起動させると、作成したメール文書に貼付けられます。

Img_0474

メールの雰囲気に「あわてた感じ(誤字有)」といった選択肢まで含まれる凝りよう(?)です。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このアプリ、私の常識に照らし合わせると「冗談アプリ」の類なのですが、アプリレビューを見ていると、実用的に使おうとしている人も多いようです。

 部下から朝、メールで突然休暇報告を受けた経験の有る管理職の皆さん。あなたの部下は、『今日はダルいから、会社休も。楽勝~♪』と鼻歌交じりで、このアプリを利用しているかもしれません。

ご用心、ご用心 (^-^;

 

« 我が家は家電運が上昇中! | トップページ | 「篠峯(しのみね)もろみ」 活性にごり酒 爆発注意! »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

イツモナガラ面白そうな一品をご紹介イタダキ
早速遊んでみようかなあと
そう言えば一昔前、ナントカの代筆 なんていうパソコンソフトが
ありましたねぇ。ふと思い出しました。

この言い訳アプリで
ショートの粗筋なんか作って遊んでみようかと
どうなんでしょう・・・・・

高忠さん

ナントカの代筆 、懐かしい~。
調べたら、まだ販売していて無料版も有るようですよ。
http://www.teglet.co.jp/naoko/

ショートの粗筋は、やはりご自身の文才に頼られたほうが、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/46646401

この記事へのトラックバック一覧です: アプリで作ったメール文章で言い訳してもいいわけ?!:

« 我が家は家電運が上昇中! | トップページ | 「篠峯(しのみね)もろみ」 活性にごり酒 爆発注意! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ