« iOS6発表で遂に、、 | トップページ | iTunes10.6.3へのアップデートがうまくいかない »

2012年6月23日 (土)

声の力『ボイスバーン』for iPhone

Voicebahn

 著名人による声のメッセージアプリ『ボイスバーン』がリリースされたので、早速試してみました。
新しいジャンルなので、このアプリを一言で説明するのは難しいですが「著名人による声のTwitter」といったところでしょうか。とりあえず、メニュー別にご紹介。

<フリーバーン>

Img_0399

 この画面では、ボイスバーンに登録している著名人のつぶやきがランダムに流れてゆきます。気になるつぶやきをタップすれば、そのつぶやきを音声で聞く事ができます。道路に車が流れて行くイメージなので、「バーン」と名付けたのかな?と勝手に想像。

<ストア>

Img_0396 Img_0400

 声を聞きたい著名人が居れば、ここで登録できます。
著名人といっても、知らない著名人も多数。(これを著名人と言っていいのかどうか。。。)
ジャンル別になっていますので、そこから選択するようになっています。私は、つぶやきシロー氏に加えて Macintosh関連に造詣の深いライター林信行氏をリスナー登録しました。

Img_0401

 まだサービスが始まったばかりなので、リスナーになるのは全て無料(2012年6月23日現在)です。

<チャンネル>

Img_0403 Bahn


 リスナー登録が完了した著名人はチャンネルにリスト化されて、その人のボイスメッセージをまとめて聞く事ができます。気に入ったメッセージには「Lovely(「いいね」のようなもの)」を送ったり、Twitterでつぶやいたり、コメントしたりできます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 まだまだ登録されている著名人も少なく、ボイスメッセージは著名人からリスナーへ一方通行ですが、今後は著名人にリスナーがボイスメッセージを送る等、双方向でコミュニケーションができるようになるようです。双方向といっても電話のようにリアルタイムで声のメッセージをやりとり出来るわけでは有りませんが、インターネットを利用した新たなコミュニケーションサービスとして、今後の展開に注目のアプリです。confident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« iOS6発表で遂に、、 | トップページ | iTunes10.6.3へのアップデートがうまくいかない »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

声でツイートとは新しい発想で面白いですね
これから一般人のツイートやブログも声で投稿できるようになるかもしれません
日々進化していく毎日ですが、悲しいことに脳はどんどん退化して
新しいものを使いこなせるか心配になりつつある今日でトホホです・・・

右カラムの所有CDに小野リサさんのアルバムが載りましたね
ボッサ音楽お好きなのでしょうか?
ボッサいいですね。好きです。
最近『BOSSA GAGA/LICA』 を耳にしてとても気に入り、
iTunes Store で 購入しました
レディー・ガガの歌をボッサにしたものですが、LICAさんの美しい声がなんとも魅力的で
私を虜にしました
原曲がこんなに変わるもんなんですね

VANさん

私も脳の退化を実感して、凹む事も多いのですが
新しいものへのチャレンジだけは、心がけたいと
思っているんですよ~。

ボサノバは時間の流れがゆっくり流れるようで
癒されますね。
小野リサさんは夏の昼下がりなんかに聴くと
最高にいいです。(*^-^)

LICAさんの『BOSSA GAGA』もアマゾンで試聴しましたが
とても良いですね!
CDショップで見つけたら買います。
ヽ(´▽`)/

OH!これまた 一つではそうでもないけど
増殖するとトラフィックに影響を与えそうな
楽しそうなアプリですねえ。

では、さっそく^-^y

高忠さん

このアプリWi-Fi環境ではもちろですが、
3G回線しかなく電波の弱いところでも
音声がほぼ途切れる事無く聞く事ができるんです。
今後この手のアプリが増える予感です。
(・∀・)

アプリダウンロード+レビューいただきまして弊社一同大変感謝しております!
ありがとうございます!!今後とも皆様に笑顔を提供できるようなサービスを目指し尽力していきますので応援とご意見頂けますと幸いです☆

ボイスバーン・ジャパン一同

ボイスバーン・ジャパン さん

コメント有り難うございます!
テキストだけでは伝わりにくい「生声」による
コミュニケーションはリアリティが加わり
とても新鮮に感じました。
登録する著名人やリスナーがどんどん増えて
新しいコミュニケーションツールとして
多くの人に活用されるといいですね
(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/45791945

この記事へのトラックバック一覧です: 声の力『ボイスバーン』for iPhone:

« iOS6発表で遂に、、 | トップページ | iTunes10.6.3へのアップデートがうまくいかない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ