« 「ARMessage」 for iPhoneを試してみた | トップページ | au Wi-FiスポットをiPadで利用 »

2012年5月 3日 (木)

室生天然酵母のパンcafe

 私の住む宇陀には、少し変わった(?)こだわりの店が多く有ります。
昨日はじめて訪れた「室生天然酵母のパンcafe」もそんな店のひとつです。

室生天然酵母のパン」は、山奥のパン工房ですが食パンだけをネットや電話注文で宅配しているパン屋さんです。そのシンプルなおいしさにテレビや雑誌にも多く採り上げられている人気の店です。
 そんなパン屋さんが今年の始め頃(?)cafeをオープンしたというチラシが入っていたので、ずーっと気になっていました。しかし、営業日は火曜日から金曜日までと、大阪に通うサラリーマンにとっては有給休暇をとって訪れるしか術がないスケジュール。で、GWで休みをとっていた昨日、念願の初訪問と相成りました。smile

<店の入り口>
P1000357

 bread何とも手作り感満載のエントランスで、期待が高まります。

<玄関>
P1000356

 bread築150年ほどの古民家を家族で少しづつ改装されたそうです。暖簾が太い梁にマッチしていい感じ♪

<店内>
P1000343

 bread品の良いテーブルと椅子のテーブル席が5〜6席並んでいます。私たちが行った時は、先客が居らず後で一組だけお客さんが来ました。もし、分かりやすい場所に有れば、きっと混雑してしまうのでしょうから、かなり道に迷ったけれど良かったのかも。。

P1000349

 bread雰囲気のある旧い調度品と金魚のアートとフローリングの床。客が多くなれば座るためか、座布団もスタンバイ。

P1000350

 bread外は雨にぬれた新緑が見えて、ホント落ち着きました。

P1000342

 breadメニューです。私はトーストセットを、家内はスイーツセットを注文。

P1000353

 breadトーストは通常食パンとくるみ食パンでした。天然酵母の良い香りで、外はカリッと中はふわっとして、美味しい!2枚4切りですが、個人の好みでいうと厚さを倍にして1枚2切りの方がパンの美味しさがより味わえるかな。
 珈琲は生豆から自家焙煎されているそうで、変な酸味がなくトーストにとても良く合います。ポットで十分2杯分有りました。プリンも懐かしい味で美味しかったです。

P1000348

 breadここに来れば、購入して持ち帰りもできます。食パンとシナモンラスクを買って帰りました。今朝は、その食パンを厚切りに切ってトーストして食べました。美味しかった〜delicious

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 Cafeはオーナーのご両親が担当されているようで、家庭的な雰囲気のとても素敵な空間でした。かなり見つけにくい場所にあるので、ブログで行き方を詳しく紹介しようとも思いましたが、探し当てて見つける楽しみも有るので、各自苦労して見つけてください(笑)。火曜日から金曜日なら休日も営業しているようですが、念のため電話などで確認してから訪れる事をおすすめします。
 GoogleMapでは近くの道すら載っていませんが、MapFanWebから「室生天然酵母パン」で検索すると、細い道まで載っていますので参考になると思います。ただし、大きな車での訪問は道幅が狭いので遠慮した方が良いかもです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 「ARMessage」 for iPhoneを試してみた | トップページ | au Wi-FiスポットをiPadで利用 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねえ。
一度 食してみたいものです。

先週、しみじみとiPhoneのバッテリーが
一日もたないことを感じてまいりました。
でも、都会でこそ 活躍するんだなあと
改めて 見直したような日々でした。

高忠さん

室生天然酵母パンは遠方でもお取り寄せが出来ますので、是非一度試してみてください!おすすめですよ〜

iPhoneはバッテリーもちませんよね〜。当然、写真を撮影したり、Twitterしたり、ソフトを起動したり、ウェブで調べたりと消耗するような事をしてるからなんですが、電話をかけようとするとバッテリー切れという事がしばしばです。3G回線でのインターネット使用は最大6時間という仕様ですから、やはり予備バッテリー購入を考えないといけないのかもと思案中です。

山奥のわかりづらい細い道に営業が火曜日から金曜日・・・
なかなか行くのがきびしいカフェですが
写真を拝見してると、ぜひ訪れてみたくなりました
コーヒーもパンもとてもおいしそうです

このGWの後半は天気の悪い日が多く
結局行きたい所もパスとなり、トホホな気分でした
まぁ、家でのんびり過ごせたので疲れも無くよかったのかもしれませんが・・・

VANさん

室生天然酵母のパンcafeは、美味しいパンとコーヒーをいただきながら
落ち着いたゆったりした時間を過ごせるので、オススメですよ~
機会があれば、是非一度訪れてみてください。

今日でGWも終わり。私ものんびり過ごしたGWでした。
明日から又、お仕事がんばりましょうね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/45116472

この記事へのトラックバック一覧です: 室生天然酵母のパンcafe:

« 「ARMessage」 for iPhoneを試してみた | トップページ | au Wi-FiスポットをiPadで利用 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ