« EX-ALARM for iPhoneでJRに不安を感じる今日この頃 | トップページ | 【iPhoneTips】Safariでページの先頭へ一気に移動する方法 »

2012年1月29日 (日)

上島竜兵のおでんドボン for iPhone

Dachouoden

 話題のダチョウ倶楽部iPhone用ゲームアプリ「上島竜兵のおでんどぼん」を、
興味半分で早速試してみました。

 ダチョウ倶楽部のおでんゲームなので、熱々のおでんを竜ちゃんの口に入れるゲームを
想像していましたが、大小様々な竜ちゃんを全ておでん鍋に突き落とせばクリアという、
想像を越えたゲームでした(笑)

 ゲームの進め方は「さめがめ」と同じ要領で連続した同じアイコンをタップすれば
消えてゆきます。おでん種のアイコンの上に竜ちゃんが乗っているので、
竜ちゃんの下にあるアイコンが無くなると、竜ちゃんがおでん鍋に落ちて行きます。
 自動的におでん種が増えて行きますので、竜ちゃんかおでん種が上のラインを
越えるとゲームオーバーです。

 ゲームのBGMに竜ちゃんの「押すなよ〜、押すなよ〜、押せよ!!」という
ギャグがダチョウ倶楽部キャラ満載なゲームです。

 ゲーム自体は無料ですが、1ゲーム1コインで遊べるようになっていて、
1日の最初の起動時に1コインだけ自動的にもらえるようになっています。
有料で追加コインを購入する事もできます。

 ゲーム終了後、ゲーム画面からTwitterかFacebookに自分のスコアを登録すると
1日1回だけコインがもらえるという仕組みは、スマホ用ゲームの特性を
活かした面白いアイデアだなあと思います。
 要するに、お金をかけずにSNSを利用してゲームの宣伝を行ない、
ユーザーを増やしてゆくというやり方ですね。
 これからは、こういうやり方が増えて行くのでしょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私も昔は、よく夢中でゲームを行ないましたが、
・目が疲れる
・根気が無くなっている
などの理由で、最近はあまりやらなくなりました。

 そう考えると、同世代なのに身体を張って、浮き沈みの激しい芸能界で
ビミョーな位置づけながら(失礼!m(_ _)m)テレビに出続けている
上島竜兵(51歳)は
正直「エライ!」と思う今日この頃です。

頑張れ、竜ちゃん!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« EX-ALARM for iPhoneでJRに不安を感じる今日この頃 | トップページ | 【iPhoneTips】Safariでページの先頭へ一気に移動する方法 »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

今週も きっちり 参考にさせていただきます。

面白そうですね\(^ー^)

高忠さん

上島竜兵って関東芸人の印象が強いけど、
生まれは兵庫県なので関西人にも受け入れられやすいんですよ〜。
関西ローカルの番組にも良く出ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/43908520

この記事へのトラックバック一覧です: 上島竜兵のおでんドボン for iPhone:

« EX-ALARM for iPhoneでJRに不安を感じる今日この頃 | トップページ | 【iPhoneTips】Safariでページの先頭へ一気に移動する方法 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ