« iPhoneで定型メール文を使い回す方法(その2) | トップページ | 「ティッシュ」 for iPad & iPhone »

2012年1月 7日 (土)

BrooksBrothersの2012年LuckyBag(福袋)速報!!

 正月の楽しみの一つに福袋が有ります。私はBrooksBrothersでスーツを良く買うのですが、BrooksBrothersの福袋がオンラインショップで購入出来ると妻から聞き、年明け早々にネット注文をして本日入手しました(!)ので、ネタバレですが早速ご紹介します。

<エコバッグ>
Luckybag
 ゆうパックで送られてくる段ボール箱を開けるとこの袋の中に商品が入っています。素材は不織布(CDを入れる袋によく使われている素材)のようで、いわゆるエコバッグなので写真で見るほど高級感はないのですが、巾着袋のように紐で結んで中身が出ないようにすることもできますので、何かと利用勝手は有りそうです。

<セーター>(素材:ウール100%)

P1030299
 軽くてシンプルなデザインです。レギュラーフィットです。袖口と襟がリブ編みになっていてデザインのアクセントになっています。

<カットソー>(素材:コットン100%)

P1030295 Zoom

 ハイネックの長袖です。縮小写真ではモアレ(干渉縞)でよく分かりませんが、きれいな細かいボーダー柄です。裾にはメーカーのトレードマークであるゴールデンフリース(吊るされた羊。冷静に考えると少し残酷)が刺繍されています。レギュラーフィットです。

<スポーツシャツ>(素材:コットン100%)

P1030294

 ド定番のシャンブレーのボタンダウンシャツです。やや細身のスリムフィットです。着回しがきくアイテムなので重宝しそうです。裾を当て布で補強しているところは、さすがBrooksBrothers!

<パーカー>(素材:コットン100%)

P1030296

 フード付きのグレーのパーカーです。スリムフィットなので、一昔前のパーカーに有りがちなだぶだぶ感が無くて良い感じです。スウェット素材で、縫製もしっかりしています。部屋着として着用頻度が高くなると思います。

<アウターウェア>(素材:ポリエステル100%、襟部分コットン100%)

P1030300

 キルティングのショートコートです。写真では見にくいですが、襟とポケットの裏地などに細番手のコーデュロイ生地が使われています。エキストラスリムフィットでかなり細身なので、下にはあまり着込めませんが、これを着ると大阪弁でいう「しゅっとした感じ」になります。(雰囲気伝わる??)

 私は日本サイズならLサイズを着るのですが、BrooksBrothersはアメリカンサイズなのでMサイズの福袋を選択して正解でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 以上、5点が入って送料&税込みで¥20,630ですので、かなりお買い得でした。メーカーによっては、福袋といえば売れ残った奇抜なデザインのものを詰め込んでいるところもあるようですが、BrooksBrothersの福袋は、デザインや色目も万人受けする定番ものが多く、作りがしっかりしているので、人気が高いのは納得です。

 2012年1月1日00時00分から販売開始という事で、私も年明けとともにアクセスしたのですが、サーバーが混雑していて繋がらず、このまま諦めては売り切れてしまうと思ったので、アクセスをトライする事30分ようやくオーダー画面に辿り着き、なんとか注文に漕ぎ着けました。翌朝には、メンズ/レデイース全てのサイズがSoldOutだったので、夜中のうちにアクセスしておいて良かったです。
 発送は1月10日以降にしか日時指定出来ないような事が書かれていたので、指定無しで申し込むと昨日(1月6日)に届いており、不在通知が入っていたので今日8時に郵便局に電話して荷物を取りに行って、無事本日、速報で紹介の運びとなった次第です。何事も「急がば回れ」という事で。。。(ちょっと違うか。。)

 福袋といえば、AppleStoreの福袋が1月2日の初売りで販売されましたが、会社の部下の女の子が並んで購入しMacBookAirが入っていたそうです。うらやましいなあ!と思ったのですが、本人はAppleStore心斎橋に前日の夜9時頃から徹夜で並んで(その時点で既に200人が並んでいたらしい!)先着250人程が購入出来るのですが、福袋を買えた人も多くはメインがiPodTouchバージョンだったそうです。ラッキーだった彼女ですら『寒くて、もう二度と並びたくない』と言っていました。一晩徹夜で冬空の下並んで、翌朝の8時過ぎに買えるか買えないかがわかるなんて、肉体的にも精神的にも私には出来ません

 まあ、福袋なので結果によっては残念な事も有るでしょうが、何が出てくるかお楽しみ的な「わくわく感」は病みつきになります。来年は、どこの福袋にしようかなあ〜

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« iPhoneで定型メール文を使い回す方法(その2) | トップページ | 「ティッシュ」 for iPad & iPhone »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BrooksBrothersの2012年LuckyBag(福袋)速報!!:

« iPhoneで定型メール文を使い回す方法(その2) | トップページ | 「ティッシュ」 for iPad & iPhone »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ