« クリスマスイルミネーション | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010年12月26日 (日)

地産地消のクリスマス

 最近なかなか揃う事が無いうちの家族なのですが、今夜は(あ、昨日になってしまった!)クリスマスという事でホームパーティーを行ないました。私の住む榛原にも特産品は色々あるのですが、中でも『はいばら牛』は知る人ぞ知るブランド牛になっています。そんな『はいばら牛』を販売する『うし源』さんのローストビーフが本日我が家のメインディッシュでした。restaurant
 テレビや雑誌で紹介される事が多く、特に年末年始のこの時期は予約が殺到するそうで、事前予約しておきました。
 店でおかみさんらしき人に、「赤身か霜降りどちらにしますか?」と聞かれたのですが、ここのローストビーフは初めてだったので迷っていると「そうしたら、半分ずつ入れておきますね」と言って均等に入れてくださいました。

そのローストビーフの写真はこちらcamera
P1020631

 味は、前評判を聞いていたのでかなり期待していましたが、その期待を上回る美味しさでした!happy02
赤身は上質な肉のうまみが口に入れた瞬間から胃袋に収まるまで存分に感じられますし、霜降りは上品な油が口の中で溶けて後口に肉のうまみが感じられる肉でした。うーん、半分ずつ入れておいてもらって良かった〜 地元で良かった〜 年末調整で税金が返ってきて良かった〜(笑)

 夕食後のクリスマスケーキは、これも近くのちょっとおしゃれなスイーツショップ『楽(らく)』さんのブッシュドノエルでした。日本では苺のホール型クリスマスケーキが一般的ですが、フランスではこのブッシュドノエルが一般的なようです。

楽さんのブッシュドノエルですcameraかわいいでしょ。
P1020634
 チョコレートクリームのケーキなんですがロールの中に塩キャラメルクリームが使ってあったりして、甘すぎず美味しくいただきました。happy01 紅茶のストレートティーに良く合います。

 宇陀市には、おいしい店が結構有りますので、このBlogをご覧になった方も是非お立ち寄り下さい。財政の苦しい自治体なんで、市内でお金を使っていただけるとありがたいです。市長になりかわりお願いします(笑)。

…と言う事で、地産地消のクリスマスでありました〜

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 明けましておめでとうございます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!^^いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

浅草 美容室の一員さん、コメントをいただき有り難うございます!! うし源のローストビーフはインターネットでも取り寄せが出来るようですので、機会があればお試しください。おいしいですよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369187/38215967

この記事へのトラックバック一覧です: 地産地消のクリスマス:

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ