« iPadのモデル選択 | トップページ | iPad発売3日前 »

2010年5月24日 (月)

Wi-Fiアクセスカード

 Appleオンラインストアでのオプションアクセサリ購入で、いまひとつ良くわからない事が有ります。

 私がAppleのオンラインストアで予約した5月11日深夜の時点では、ソフトバンクWi-Fiスポットに接続するための「SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPN」が0円で購入できるようになっていました。
 詳細が記載されていなかったので、何の事やらよくわからなかったのですが、0円だし、デフォルトが購入になっているし、まあいいかと思いそのまま予約したのですが、どうも24ヶ月後は月額利用料が490円/月かかるようです。でも、安いし、まあいいか。
 (※現在はAppleオンラインストアのアクセサリページに「SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPN」の記載はありません。何故でしょう??)

 いずれにしてもこれでソフトバンクWi-Fiスポットにも接続できるようですので、こちらも外出先で試してみたいと思います。

« iPadのモデル選択 | トップページ | iPad発売3日前 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私もSOFTBANK WIFI ACCESS CARDを付けたので、気になってAppleのカスタマーサポートに問い合わせましたが、

こちらは、「24ヶ月が経過すると自動的に回線が切断されて使えなくなる期間限定の無料アクセスカード」とのことで、無料期間終了後の自動継続が基本条件となっている、というわけではないみたいですね。

ご参考まで。

taquaoさん、

コメント有り難うございます。
そうですか、期間限定の無料アクセスカードだったんですね!!
申し込んでおいてよかったです
貴重な情報をありがとうございました。これからも、情報交換よろしくお願いします!

(^0^)/ こんにちは
「SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPN」を検索してこちらにたどり着きました。私もまもくな50歳になるおじさんなのですが、パソコン歴は20年近くあるのですが、今までMacの購入は一度もなく今回は読書端末としての「iPad」に惹かれてしまい。悩んだあげく6月6日(日)にAppleストアでオンライン注文しました。発送は7-10営業日ってなっていたので「来週中には届くんだ」と思っていたらなんと注文確定のメールには発送予定日が6月21日になっています。Appleストアに問い合わせてみたところ「土日は除いた日にちを数えますのでその日あたりになります。」と言う回答でした。

私もiPadはUSBで外部デバイスとしてフォルダーごとにでも同期出来るのもだと勝手に思っておりました。それにMac用のアプリも動くんだって思い込んでましたので、MacとiPhoneは違うOSなんだと分かったときには複雑な心境でした。

またいろいろなお使いの感想などおしえてください。

失礼いたしました。

がちゃ さん、

コメント有り難うございます。iPad到着楽しみですね。(゚▽゚*)
私は最初、iPadに読書端末としての用途を期待していなかったのですが、想像以上に違和感なく読めるので、今や通勤電車では完全に読書端末として活用しています。
いいですよ〜。

入手されましたら、感想をお聞かせくださいね。
これからも、情報交換よろしくお願いします。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fiアクセスカード:

« iPadのモデル選択 | トップページ | iPad発売3日前 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ